

ねんがんの(ry

souen.jpg

蒼炎の軌跡を手に入れたぞ!



説明するとこの蒼炎の軌跡、値段がべらぼうに高いです。
Amazonで見てくれればわかりますが、新品で12k、中古で5kほど… 新品はマジでぼったくりレベルですね
これは6kで買いました。中古で輸送してもらえよ馬鹿じゃねーの?とお思いになる人もいると思いますが、やはりゲームは手にとって買うのがナンボ、と自負しておりますのでそこはご容赦を
通販はサウンドトラックやねんぷち位しか使わない人間っす

これほど品薄、高騰した理由は、やはり続編暁の発売と、生産の終了、何よりスマブラへの参戦が原因となってそれはもう入手が困難です。
FEはかなり大好きなゲームなんですが、GCのは何か違うよなーと愚痴っていながら、いつか買おうとは思ってはいたがいつの間にかこの状況になっていた感じで泣く泣く探すもすっからかん…
俺もフォロワーさんから情報を聞いて、今日の面接会場の結構近くで売っているという情報を聞いたので、真っ先に飛んで行った次第
最近はRPG三昧(と言っても時間が無くそこまでやってはいない)だったので、イリス2と合わせてのんびりとやっていきたいなあ、と思ってます

ポケモンはファミ通カップはエントリーする予定です
今はフリーで使う特性偽装パ(と言っても騙すのはポリ2とムクホくらい)を完成させたところ、大会用のPTも考えねば

碧の軌跡

aono.jpg

ついに碧の軌跡をクリアしました。
プレイ時間は90時間程だけど、100時間プレイで実績解除があるので放置した場面も多いので、やはり80時間程度と考えるのがいいと思います。まあ俺はゆっくりプレイする人間なので基準なのかはわかりませんが

しかしまあ、終章に入ってからのバグが目立ちますね…
キャラが分身したり、イベントでキャラ位置がズレてシュールなことになったり、フリーズしたり…
まあ色々と書くことはネタバレもあるので、続きは畳みます

続きを読む

PSP逝きかけ

前はスティックが逝きかけててダメな子だったPSPだけど、今度は○ボタンが逝きかけてる
RPGをやる上ならスティックだけならまあ、まだ何とかなっていたのですが、○ボタンは痛いよ
碧の軌跡は終章でカンパネルラ倒した所まできたので、あと少し頑張って欲しい所…
Vitaちゃんでマナケミア3が出れば買うのに! UMD勢への対応も早く公開してほしい

3DSはこの前のプレゼンを見たけど、マリカーが欲しいな
不正対策も強化されていると言っていたし、Wi-Fi対戦もいい感じなのは魅力的だわ
でもこれしか欲しいのがないのがなー モンハンは3DSに来たのにWi-Fiでできないのがノーチャン
あるならあるで有料にするだろうし、4の方に期待ってところか

最近はDSiウェアに目をつけてて、ゼルダの4つの剣25周年エディションをクリアしてきました
これ無料なのに面白いわ、まだの人は是非やってもらいたい
クリア後の思い出の大地をやったけど、BGMが懐かし過ぎてヤバかったですわ
いつでもボンバーマンというのもダウンロード(こちらは500ポイント)した所、Wi-Fi対戦とフレンド対戦もできるみたいなので、暇潰しにいけそう
RPGだと邪聖剣ネクロマンサーが気になってる。でもこれは800ポイントもするので、新たにポイント購入をする必要があるっていうのが… 最初に貰えた1000ポイントがもう100しかないので、ちょっと迷う

遂に発売!!

日付遅れてるとか知らねえ!発売した日にちに書きたかったんだよ!

410187533.jpg

うへへへ、完全予約限定版です
ねんぷちエリィとティオすけが入ってます
ねんぷちを飾るディスプレイケースとかほしくなっちゃったよ
(ダイソーに200位の小さなひな段みたいのがあったので購入しました)

前日にティオすけの絆ルートの2周目を終わらせての参戦、リースがえらい可愛くなってるし、ミレイユさんの顔グラも素敵の一言
今は1章の終盤という超のんびりプレイですが、楽しくやってナンボなのでこのペースでやっていこうかと思います。


イッシュダブルのランキングは、7451人中の850位だそうで
全然やってなかったけど一応まあまあな成績じゃないかと
レート1700くらいは行きたかった。1700で200位くらいまで行けたみたいだしなー
あと森の洋館はケーシィの♂しか出ない焦らしプレイをくらって憤慨中

イリスのアトリエ

京都勢がオフをしている中、今日ひっそりとイリスのアトリエをクリアしました。
ちょくちょくやっててクリア時間は43時間ほど
後日談が嫌にあっさりしてて う~ん って感じ
ED画像も撮れなかったので割愛

総評としては、RPGとしてはちょっとイマイチ
戦闘のテンポとかバランスが悪い点が大きいかな
雑魚敵でオオカミのファストアタックからのきりもみ牙→クイックからのが複数あったり、これで倒せる、という攻撃でガッツ発動する敵が多過ぎる…
ベスト版では改善されてるらしいけど、俺がやってたのは通常版なので苦しめられました。
戦闘面はノルンで守備力下げてリイタでぶん殴ってクレインで回復、他も殴るでどうにかなったかな
終盤まで回復役がクレインってのは割とキツイ

ストーリーは無難な感じ
最後の方のアッサリっ振りは何だったんだろうなぁ
パパッと終わられる感じ、まあ現実問題ならその方がいいんだけどこれはゲームや!
メインよりサブストーリーの方がよかったまである、魔法店のビオラとか

キャラは中々愛着を持てると思う
恋愛してるキャラとしてはリイタは嫉妬したり心境を語るイベントがあってヒロインしてるし、魔法店のビオラの割と直球なところとかやパン屋のブレアも良い子。クレインがにぶちんだけど
パーティメンバーは…まあ普通じゃないかな
デルサス→軽いオッサン ノルン→猫魔法使い アーリン→無口剣士 マレッタ→典型的女騎士?
終始こんな感じだと思う。

まああまりいいこと書いてないと思うけど、音楽はすごくいいです
流石ガスト、雰囲気ゲーと言えばいいのかなー
北に行った時のフィールドBGMがいい、ボス戦の曲も中々いいしサントラ欲しいかもしれない

そしてイリスのアトリエ2も買ってあるので、またいつかこうして書くことがあると思います
碧の軌跡までの繋ぎでやるつもりだったけど、イッシュダブルあるしどうしようか迷ってるけどね
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
