

ンバーニンガガッ!!

今回も伝説の鳴き声の文字表現は逸脱だったわ
しかももう孵化色4V出した廃人までいるしホントおかしいですわ

とりあえずエンディングまでこぎつけました。
プレイ時間は29~30辺り?
四天王前でシビルドン48/ワルビアル49/ツンベアー49/エンブオー49/ケンホロウ49/ドレディア49
で、クリア後は
ワルビアル52 シビルドン49 ツンべアー50 エンブオー52 ケンホロウ50 ドレディア50
って感じです
豚とワニが本当に便利だった。
しかし今回のBGMは結構好きなのが多かったな
町の音楽とか個性的なのが多くていいですわ
ストーリーで詰まったのはNの初見シンボラーかなぁ
全滅はしてないけど

レシラムをゲットしないと先進めないので、戻ってひかえめシンクロムンナを粘って厳選しちゃいました。
マスボもったいねえ
努力値も入れたくなかったのでムンナ一匹で出撃して、N戦で個体確認、ダメならリセット、良さげなら全滅で性格諸々見るって感じです。

レシラム Lv50 ひかえめ S
HP: 18~19 (169)
攻撃: 26~27 (124)
防御: 22~23 (116)
特攻: 16~17 (179)
特防: 24~25 (137)
すば: 31 (110)

どうせ使う機会ないしこんなもんでいいよね

今回気になった新仕様
・爺前固定ができない。
・大爆発の防御半減廃止?
・とびひざ威力130
・チルタリスがコットンガード覚えて俺大勝利
・ガーディのインファイト

育成したい新ポケ
アーケオス コジョンド オノノクス シャンドラ シビルドン 
デンチュラ バイバニラ ゾロアーク デスカーン ヒヒダルマ
ワルビアル ドレディア ドリュウズ ギガイアス ケンホロウ
ムーランド ダイケンキ エンブオー

まだまだ沢山あるだろうけどとりあえずBPためなきゃですね
図鑑集めとかまだ行ってない所にも行きたいなぁ

一度更新サボるとほったらかしになる

仕方ないから個体値メモとして使う
あ、後2体目の色スイクン引き換えてきました

セレビィ Lv100 おっとり [毒47] cS
HP: 29 (339)
攻撃: 20 (225)
防御: 10 (193)
特攻: 30 (258)
特防: 04 (209)
すば: 31 (236)

スカーフかなぁ
一致リフスト使えるミュウと考えるしかないかな
差別点がそれしか思いつかない

セレビィ Lv100 おだやか [竜57] DS
HP: 15 (325)
攻撃: 03 (187)
防御: 28 (233)
特攻: 29 (234)
特防: 31 (259)
すば: 31 (236)

耐久かね
ミュウと比較すると水と地面と電気に出せる、シェイミと比べると格闘に出せることしか…
難しいところだ

ピカチュウ Lv100 やんちゃ [地47] S
HP: 24 (204)
攻撃: 01 (127)
防御: 03 (68)
特攻: 06 (111)
特防: 12 (87)
すば: 31 (216)

使う気はないが一応

カラカラ Lv100 おくびょう [竜68] CDS
HP: 20 (230)
攻撃: 29 (120)
防御: 19 (214)
特攻: 31 (116)
特防: 31 (136)
すば: 31 (116)

何を思ったか特殊ガラガラを作ろうと思い立った
H110 C252 S148
火力求めず全部V前提で考えてたからCSぶっぱのがいいかなぁ

昨日を振り返る

QMAねんぷち

昨日のことだがようやく届いたZE!
シャロンしか組み立ててないけど

構成ったー杯の反省
全戦メンバー固定だったこと
ユキノオーで霰降らしてピクシーでアンコ等で縛ったり特殊の範囲埋めて、ラムパでドカン。
警戒するだろう所を安易に出し過ぎたわな

いちばんうしろの大魔王のアニメ見終わりました
キャラとか設定は割と好みだったけど…何かが足りない感じだった
何だろう

ここから書きたくても書けなかった採用個体達
まあ全員育成済みだったけど新たに別の型を作りたかったので追加で孵化してました

ズガイドス Lv100 ようき [悪70-電59] HAS
HP: 31 (275)
攻撃: 31 (286)
防御: 27 (112)
特攻: 15~16 (72)
特防: 19 (84)
すば: 31 (167)
H4 A252 S252
スカーフがいなかったので

ピィ Lv100 ひかえめ [氷66] HCS
HP: 31 (241)
攻撃: 28 (74)
防御: 28 (89)
特攻: 31 (138)
特防: 27 (142)
すば: 31 (66)
H4 B94 C252 D68 S92 17613 20007
H166 17572 20628

H4 D68で無補正珠マンダの流星群確2

珠アタッカーがいなかったので、特殊枠埋めで

ユキカブリ Lv100 さみしがり [鋼70-霊67] HACS
HP: 31 (261)
攻撃: 31 (176)
防御: 15~16 (108)
特攻: 31 (160)
特防: 18 (143)
すば: 31 (116)
A252 C62 S196

S196で6振り81族抜き抜き抜き
S252で6振り90族抜き
zonbaさん用

この後は水、電気に後出しできそうだから使うかも

ユキカブリ Lv100 うっかりや [鋼49] ACS
HP: 18 (248)
攻撃: 31 (160)
防御: 19 (124)
特攻: 31 (176)
特防: 28 (137)
すば: 31 (116)
A158 C252 S100

S100で6振り71族抜き
ふぶき くさむすび じしん ぜったいれいど
テツくん用

この後は地面に出していくことになるから(ry

ユキカブリ Lv100 おっとり [氷67] ACDS
HP: 22 (252)
攻撃: 31 (160)
防御: 28 (119)
特攻: 31 (176)
特防: 31 (156)
すば: 31 (116)
A158 C252 S100

A92地震でH振りデンリュウ確2
S100で6振り71族抜き
ウッドハンマー ふぶき ぜったいれいど つぶて
三部さん用

こいつは上のと被ってるからなー
個体値は優秀なんだが
御大はこの大会では全員襷持たしてたけど珠とかその辺にしとくか

紅繋がり?

紅の豚見てやっぱジブリすげー、と思った。
マルコ格好良すぎる

今回は配布系の奴らの構成考えてみた
皆さんの御意見も聞きたいトコロ
前のミュウやグッサムとかも書くと思うからそれは妥協or採用個体のカテゴリーで見ればいいと思うよ

ハッサム Lv100 いじっぱり [毒31] A
HP: 21 (271)
攻撃: 31 (325)
防御: 28 (233)
特攻: 24 (125)
特防: 20 (185)
すば: 29 (164)
H6 A252 S252
とんぼがえり アイアンヘッド ばかぢから つじぎりorつばめがえし@こだわりスカーフ

グッサムその2
とりあえず最速105族を抜けるようには173が必要。実数値だと116、S個体29以上が必須なのでこいつが適任かと
つじぎりとつばめがえしはピンポイントかな、前者はゴースト、後者はヘラガッサ

アルセウス Lv100 おっとり [竜38] BS
HP: 22 (372)
攻撃: 25 (270)
防御: 31 (248)
特攻: 21 (292)
特防: 09 (254)
すば: 31 (276)
H100 A100 C100 S100後未定
じしん れいとうビーム 10まんボルト さばきのつぶて?@こだわりスカーフ

実はランダムでスカーフリザ流行ってるんじゃね?という話題があって考察してる時に出たのでスカーフになった。
ミュウの時におじゃんになった火力不足もこいつなら解決するしいいんじゃないかな?ダメージ計算してないけど
無補正100族スカーフより速いし

ハッサム Lv100 いじっぱり [岩66] ds
HP: 28 (278)
攻撃: 27 (321)
防御: 24 (229)
特攻: 03 (106)
特防: 30 (195)
すば: 30 (165)
A252 S160 残りH?
とんぼがえり どくどく アイアンヘッド いばる@ラムのみ?

グッサムその3
S160で実数値105、6振り81族抜き抜き抜き調整。
基本的に相性有利な奴や耐久に出ていく。どくどくは再生系の耐久潰し、いばるは特殊アタッカー用。テクニシャンじゃねーから技の選択肢が少ないんだよ!
ギャラマンダや鋼を呼ぶから上手く蜻蛉でかわしていきたい所。
居座る時の技がアイアンヘッドなのはちょっとなぁ…

ハッサム Lv100 いじっぱり [氷36] S
HP: 29 (279)
攻撃: 14 (306)
防御: 16 (221)
特攻: 01 (104)
特防: 21 (186)
すば: 31 (166)
S252
シザークロス みがわり 高速移動? 未定 @チイラのみ?

グッサムその4
一応S全振りで6振り95族が抜ける。
耐性の良さで流して身代わり、H無振りで4nなのでチイラカムラもアリか
虫の知らせでシザクロ強化でワンチャンあるかも

いよいよ明日は構成ったー杯
楽しみだ、明日にはQMAねんどろいどぷちも来るしな!
零の軌跡の発売日も9/30に決定したし今日はいい日だったわ

も!

構成ったー杯が土曜になって、ある程度余裕ができたので久々にゼノブレやってます
リキがウザ可愛いのう

ミュウ Lv100 せっかち [鋼68] S
HP: 18 (328)
攻撃: 29 (234)
防御: 07 (190)
特攻: 11 (216)
特防: 14 (219)
すば: 31 (259)
A252 S252
へんしん だいばくはつ とんぼがえり さきどり

100族スカーフ狩りが没になったので変身を使った型を考えてみた
スカーフで先手変身で技構成見たり、先制蜻蛉、先取りとか、引っ込めて先制大爆発なんてのもいける。
ミュウらしい器用な感じでいいかもしれない

ヒトカゲ Lv100 やんちゃ [虫57] S
HP: 13 (201)
攻撃: 24 (146)
防御: 10 (101)
特攻: 21 (146)
特防: 02 (96)
すば: 31 (166)

おめでとヒトカゲ
襷で猛火ブラストバーンぶっぱしか思いつきまへんがな
CS全振り?

ポケモンBWは9月18日に発売されるみたい
そして明日のおはスタで最新映像が公開されるらしいっすね
丁度1限からだから早く起きてツイッターしながら見るかもしれない
あとアニメの設定資料みたいなのがあって、ツタージャとミジュマルの進化した奴がいたけどあれ本当なのかなぁ
名前とか違ってたから開発途中の段階での案だったのかな?
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
