

最後の最後に妥協

トゲピーさんは妥協できそうな個体が出た為孵化終了
そしてルナトーンの孵化もあっさりと済ませました わっはっはー性別不明だからってCSはないだろー 襷持たす予定でもないのに
NN考えてから育てようとするとこうなるんですね わかりました
2~3Vからを妥協ラインにすると恐ろしいペースで育成待ちが増えていく ひいぃ
後はトゲピーの懐き度を上げつつ国際結婚で色粘りしようそうしよう

久々のドットアート
ど ろ ぼ う
俺を呼ぶならトレジャーハンターといってくれ!
いいえ それは どろぼうです
こいつは胴体部分の配色がちょっと足らなかったかも

megaman.jpg
岩男
よく見ればわかるが、左1ドット分足りなかったから違和感が…
あと最近ロックマン9のワイリーをE缶無し特殊武器無しで倒しました 
特殊武器とE、M缶縛りは毎シリーズやってるんで
避けるタイミングがシビアだったから結構大変だったなぁ

今日の夜は実況板とガキ使見ながらイーブイ孵化して年越しかな…
そういえば去年の今頃もイーブイ孵化してたな俺

それでは皆さんよいお年を

(;^ω^)うわ もう ねんまつ

年末を 逆に読んだら つまんねだ

目下大掃除の最中、今はPCのデータ整理ですが まあ大掃除っていうか引っ越すから荷作りも兼ねてるんですけどね
そしていらない漫画などを売りに行ったんだが、シティーハンターが570円…だと…? 全巻揃ってるのにくやしいっ…!

孵化は進展無し
トゲピーさん早くHDS他20以上産まれてくださいよ
このままだとこの歩数に慣れてしまいそうだから困る

ドットアート?犬コロ書いてたからロックは書いてないよ

んでデータ整理してたらこんなん出ました
P1140016.jpg
確かドラクエ9の発表の時にどっかで拾ったやつかな
いいなー黒い方かっこいいなー DSiの色でこんなに見た目が変わるもんなんだな

めもめも

孵化予定リストまとめ

トゲキッス ←いまここ
トリトドン  
ジュカイン 
ジーランス 
ニョロボン
ブースター
ブラッキー
カビゴン
ラグラージ
バクフーン
カメックス
フローゼル
ピクシー
ラプラス
バクーダ
ロトム
アーマルド
フーディン(エメ)
ブーピッグ
モジャンボ
トドゼルガ
カポエラー
ドンカラス
マニューラ
ルナトーン

大杉ワロタ
ブイズとドン様、トゲピーしか親が揃ってない件 
簡単なのから孵化していこう…

ちなみに今ロックのドットを作成中…

ふぅ…

有馬記念を観戦しに行ってきました
やっぱ年末と言えばこれだろ、うん

結論から言うと50%位予想的中した モナークの複勝おいしいです^q^
バルクとサムソンには期待してたのになぁ カワカミプリンセスは当然の結果だと思ってる だって牝馬の中でしか成績残せてないのに賭けられるかと小一時間(ry

話は変わって孵化状況
メノクラゲ Lv100 おだやか [草57]
HP: 31 (221)
攻撃: 14 (89)
防御: 09 (84)
特攻: 20 (125)
特防: 31 (259)
すば: 31 (176)

もう疲れたよ…パトラッシュ… 結局特性は宿木読みで降臨出来る方を優先してヘドロえきに 
より効率良く遺伝させようとHD×HSで孵化してたけど遂に心が折れました
防御ひでぇwwwww

そんな訳で妥協して今はトゲピーを孵化中… 産まれるのがべらぼうに早いッス
懐かせるのがめんどくさいのはベイビィの宿命だけど国際結婚を固定しながら歩数稼げばどうということはないさ

そしてイーブイ配布してて思ったがやっぱ♀のが食いつきはいいよなぁ
いっそただの♂CDSは全部牧場に行かせようかしら
今日は欲しい副産物が全部手に入ってびっくり 流石は廃人達だぜ…

ドットアートどっとこむ

メノクラゲ孵化終わらNEEEEEEEE
hBD♀×HCS♂でHDS他20以上でいいのに
ある程度素早さがある受けってS狙いたくなるよね グライオンとかドククラゲとかミルタンクとか
一応hABSでCとD20以上のは出たんだが親作りの途中で出た奴だから遺伝技ないんだよな…

スレでチラッとドットアートの話が出たので試しにちょっと晒してみたり
暇潰しにもってこいの機能だよねー
てぃな

もぐ

FF6のティナとモグ いや作業用BGMがFF6でつい書きたくなって…
ティナは右から、モグは下から書いていったから違和感たっぷり
本来なら耳の所にボンボンがあるはずなのにね

おまけ
054840.jpg
オレオレ詐欺…だと…?
FFの世界に電話の概念ってあったのかwww 9以降は知らないからよっぽど進化したんだな

ケーキ位専門店で買えばいいのに

昨日からバイト→男だらけのパーティーを過ごしてました
クルシミマス位客足途絶えろよバカップル共め

バトレボで新人達を使ってみたのだがブイコレブースターが予想以上に活躍してることに感動
時期もあってか霰パが多いのは気のせいかな?

孵化は進展無し
この2日間灰ーブイ孵化してたがモチベがまた下がりつつある 固定シンボルでも粘るかな
そう思いプラチナで息抜きに徘徊サンダー厳選してたらこんなん出ました
サンダー Lv60 おだやか
HP: 31 (196)
攻撃: 17~18 (110)
防御: 30~31 (125)
特攻: 24 (169)
特防: 12~13 (132)
すば: 30~31 (143)

これは…惜しい
これがクリスマスプレゼントだなんて残酷だよサンタさん

あとプラチナの野生って何か個体値が高めなのは気のせいか?
かけら受け取ったついでに未捕獲だったモンジャラがおだやか♀Hだったし、他にも結構V持ちがいたし何かがおかしいと思うんだ…

(ポケット)モンスターファーム

実は12月上旬あたりに牧場を買ってたり
んで今日やっとイーブイ1000匹が埋まってユカリのミュウとついでにフィオネを交換した
珍しいのはいいんだけど厳選できないのが難点だね

ふぃおね
フィオネ Lv50 がんばりや
HP: 24~25 (152)
攻撃: 20~21 (95)
防御: 08~09 (89)
特攻: 24~25 (97)
特防: 30~31 (100)
すば: 18~19 (94)

性格と防御が残念、ちなみにみえっぱりだからDは確定
使う気はあまりないがやっぱりall80はきついと思うんだ
あ、オニゴーリさんとか馬鹿にしてるんじゃないよ?あくまでこいつは伝説組として扱われてるからな
ミュウ?てれやで個体はひどかったよ畜生

ところで孵化しながらバトレボ動画を見てたら暇潰しで名前を超適当につけてたパスがうpされてた件について アットマークハツイテナイヨ
俺になりすました偽物とか現われててワロタwwwwww まあどれとは言わないが、読まれまくりのヘタレっぷりが見れるぜww

明日は減少日ですってね ダイパのみかプラチナのみかはたまた両方か…
今から歩数計る為に卵と歩数計準備しておこうっと

ブイコレ

今日ある予定の飲み会が延期になった
どうせ年末辺りになるだろうけど

とりあえずブイコレイーブイ粘ってみた
イーブイ Lv100 さみしがり [超57]
HP: 20 (240)
攻撃: 25 (154)
防御: 31 (122)
特攻: 21 (116)
特防: 23 (158)
すば: 30 (145)

なんというすばUの呪い…まあダイヤの方でも粘れるしバランス良かったのでこれで妥協
ここからちょっとメモ
オバヒ ばかぢから おんがえしは確定、後は珠なら石火、スカーフならシャドボ辺りか

S248振り(実値116)スカーフで最速105族抜き、素だと最速52抜きand無振り95族抜きまでが限界、6振り95族と同速で無振り97族を抜けない

C156振り(実値130)オーバーヒートでH252D6振りグロス確1←(こいつが基準) H252振りジバコ確1 H252D6振りオッカ込みハッサム確1 H252振りパルシェンがいい感じで確1

珠持ちオーバーヒートでHD252補正有りモジャンボ確1 他色々

A106振り(実値176)ばかぢからでH252振りミミロップ低乱数1 H252振りラムパ高乱数1 HB252振りダイノーズ中乱数1

珠持ちばかぢからでH252振りエンぺがいい感じで確1 H252ガルーラが高乱数1 H252振りユレイドルが中乱数1(再生されても次のばかぢからで落ちるが眠るはNG) HB252振りトリデプス確1 HB252振りボスゴドラ中乱数1

S248 A106 C156振りの場合での考察 珠オバヒは途中で面倒くさくなった
珠持たせるならSをちょっと削ってAorCに振った方がいいかもわからんね
珠なら潰せる範囲が若干広くなるがスカーフは意表つける位になっちゃうかなぁ
仮想敵のグロスはスカーフトリックがあり地震で乙だからあばばばばb

はぢめてのヨコハマ はぢめてのポケセン

ポケモンセンターヨコハマに行ってきました 今日はその詳細を
むげんのチケットをおすそわけしてもらえると聞いて限定厳選物に弱い僕はホイホイ来てしまったのだ
到着早々迷ったのは内緒な!

ブイコレをワイヤレスで受け取った後、少々待ってみたが反応がないので店に入ってみた
案外若い店員さんが多い(てかほとんど)だった おばちゃんとか大きなお友達を想像してたからちょっとびっくり
てかなんでグライガーのぬいぐるみがあってチルのぬいぐるみがないんだ!けしからん!
まあ少し買ってまた後で見てみようと思い出入り口付近で携帯見てたりユニオン入ってみたり…

そんなこんなでカムトさんと合流しチケットGET エメでも貰おうかと思ったが家に置いてきてしまったようなので断念
そしてせっかく会ったんだしバトルするかということでシングル対戦 ダブルは専用要員いないッスwwサーセンww
んで対戦模様はこちら→71-64052-54032 
新人の ハマタは どうだい?
トリル要員兼アタッカー浜ちゃんをあまり舐めない方がいい…
最後のは押し間違いかと思ったがもう詰んだので選択したそうな
あわよくばエナボでヤタピ発動すれば万々歳だったが中々いい感じなことが判明
最後交代して地震受けれてたら完璧だったかなー
トリパ使うなら素早さが下の方の奴らも把握しておくべきだと痛感したバトルだった

その後ほんのしばし雑談&ブイコレイーブイを粘る 俺?シェイミもダークライも放置ですが何か? 家でゆっくり粘るさ
スカーフ両刀位しか使い道ないよなーとか言いながら進行してたが数回しか粘ってないのにSやらA持ちが現れている… こいつっ…!生まれながらの強運持ち…!これが…!これが…っ!廃人っ…!

その後色々と交換する流れに
色ウリムーのNNを安価に託すが結局失敗
HCメノクラゲ、臆病Sメタモン、cdSイーブイをいただきました
いやはやこっちの我儘ばっか通ってしまって申し訳ない 今度マックの青いグラスやるよ

そして店内へ
雑談は主にブイズやラティについて話したっけなぁ 鋼がキツイとか物理ラティとか
Tシャツ高けぇwとかロリーパーきめぇとかENTEI!ENTEIじゃないか!とか言いつつ回ってた
カムトさんはダースグッズに目がないようです

最後に少々雑談してお別れ
これまでリアルでポケモン話することは皆無だったので楽しかったぜ
また会うことあったらよろしくなー

戦利品うp
せんりひん
ナエトルクリアファイル ブイズキーホルダー ENTEI記念コイン?
DPtの御三家はナエトルが一番可愛いと思う
実はクリアファイル集めも趣味だったんだがやっぱもう少し買うべきだったかなー
いや欲しいのはあったんですよ?フリーザーTシャツとかロリーパーTシャツとかマグカップとか

ハイパー育成タイム

昨日四十九日で祖母のお骨を墓に納めたんだが、墓下を初めて見た
ゼルダの時のオカリナみたいな空間になってるかと思ったけど全然違ってて、石畳をパカッとずらして墓下の空間にお骨の入った壺を置くのな
今の壺も昔の壺も大して変わってないようだったから代々ああいうのに入れてるんだろう
よい子のみんなは勝手に墓をいじくっちゃいけないよ!
ダンペイさんが化けて出るぞ!

昨日今日とで何故か急に育成欲が出てきてハイパー育成タイムに突入
ヤドキング、貰ったキュウコン、チャーレム、レントラー、ガルーラ、特殊バシャーモの努力値振りを完了させた
ノルマはまだ色マンムーとヨノワ2体が残ってるんだけどね 物理アタッカー大杉ワロタ

そうそう年末ジャンボが今日までだったみたいだから一枚買っておいた
まだ今年の俺に運が残っていたら宝くじか灰ーブイで使い切ってくれよー 
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
