

東京優駿

最も運がいい馬が勝つレース、ダービー
一国の宰相になることよりも難しいという
もうパドック始まってるけど予想

ロジ:馬体重戻ってるけどどう出るか

ジョーカプチーノ:マイル勝ったのは評価するけどローテと距離不安?

星雲ワンダー:チャカってないか?ちょっと不安

トライ:けっこういける?

アンライバルド:2冠なるか 首下がってるけどけっこう絞ってるね 雨でも重馬場じゃなきゃおk?

オークス見てないけどどうしても2冠を意識してしまう
単勝18,9
複勝馬複18-11 1-12
馬単18-9 18-2 

馬券買ってない時に当たるなよ!絶対だぞ!

心の眼で見ろ!考えるんじゃない感じるんだ

QMAってきたがフェニからガーゴイルに大転落して帰ってきました
最後の3クレで3位→9位まできてて次が2位ならミノに帰れるッ…→タイポして0.3点差で3位→うわああああああああ 高校生クイズは滅びるべき
次に2位以上獲ればいいもん
第一回全国大会もやってきたが通常トナメとそんな変わらない気が
でも青銅とか白金賢者の魔法石はおいしかったです^q^

そして帰宅してフリーザーとシェイミを試しにランダムへ
最初は今まで通りのパスで慣らしていったが入れ所がないので新しいパス作成後潜った

シェイミはぼちぼちとして、フリーザー様マジ鬼畜
フォレトスでステロ撒いて炎誘ってヘルガーで色々焼き殺した後大将登場→心の眼→エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ
心の眼を選んだ時点で2匹残ってた場合は交代読みで身代わりしてPP切れ余裕でした
しかしこれをやるとフレンドパスを交換してもらえないという危険も伴う、諸刃の剣
素人にはお薦め出来ない

きっとクジ運◎

今日はハイパー育成タイム発動してた
シェイミ、フリーザー、レジアイスの育成が完了
フリーザーのLv上げに3~4時間も掛かってしまった おかしいよね60から78までなのに

昨日からコークグラスのキャンペーンが行われたのでさっそく購入
コークグラス第二弾
ひゃっはー!幸先がいいぜ!
この調子でコンプしてやんよ
前の時みたいに3,4個も色が被るのはやめてくれ、な! 置き場所に困るからね

メたモん

ファイヤーとモジャンボという久々の育成を満喫したので今日はポケモン寄りに

借りる予定リスト
ドクタードリトル3,4:最近2の続編があるのに気がついたので
シャーロットのおくりもの:前にCMで見て面白そうだったが結局観に行ってなかったので
他にいい動物ものないかなー
ベイブとかキャッツアンドドッグスとかレーシングストライプスは金曜ロードショーで録画してあるからいつでも見れるんだよね

以下ちょっとポケ考察

フリーザー わんぱく 
テンプレの嫌がらせ読み昆布型の予定 
身代わり 羽休め 心の目 絶対零度@食べ残し
昆布特化するなら羽休めを吠えるにするのもアリか
H252 B252 DorS6(6振りで素早さ98) orS調整

ミュウ わんぱく
物理受け? 努力値未定

メタグロス いじっぱり
対戦用とタワーも兼用?
H248 A248 S6 BorD6 orA248残りS調整 余りH

シェイミ のんき
宿り木入れた耐久型の予定 映画産だからシードフレアも候補?
宿り木 光合成 シードフレア? どくどくor身代わり
H248 B252 D6 S4

レジアイス おだやか
何も考えずに厳選したからちょっと後悔気味
耐性が微妙だがやっぱり特殊受け?
冷凍ビーム 眠る 電磁波 10万ボルト?
H252 C6 D252 or HD調整 残りC

レジスチル のんき
鈍いor度忘れの二択 眠る必須?
眠る 鈍いor度忘れ アイアンヘッド どくどく?
H252 B252 D6

グロスの努力値とかどうすりゃいいんだよと
ミュウなんか技多すぎて決まんないし逆にシェイミは技少ないからどう使えばいいのか検討がつかないし
なんか伝説ばっかになったが気にしない
捕獲が楽なディアルガで色違い狙ってみようかな
プレミアにも楽に入りそうだし

今日からマックでLLセット頼めばコークグラスが付いてくるのか…
水色>黒>紫の順で欲しいが全部コンプしてやるぜ

No Title

規制解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
…あと何日したらまた規制されるのかな
しばらくは平和であって欲しい

そろそろお金が欲しいから何かバイトを探しているが気に入る場所がなかなか見つからない
池袋辺りにポケセンがオープンするなら即面接をお願いするのに
接客業を本業にしたくはないし社会勉強と称してまたスーパーにでも行こうかなぁ

2日前位に久々に育成したのを晒し

色ボーマンダ むじゃき 26-21-26-13-16-25[霊33]
S244で最速95族抜き A84地震でH振りドククラゲ確1(Bで防御に6振ってあると高乱数1)、ストーンエッジでH振りマンタイン確1 残りC182振り
竜星群 地震 大文字 ストーンエッジ@命の珠
何とかやりたい調整は出来たカンジ
メインは特殊アタッカー
うちの色違いの奴らは特殊アタッカーが少なくてねぇ

色エアームド Lv100 わんぱく
HP: 27 (267)
攻撃: 24 (189)
防御: 27 (343)
特攻: 01 (77)
特防: 24 (169)
すば: 20 (165)
H252 B210 D48
補正有りガブの文字確2 
羽休め ついばむ いちゃもん つるぎのまい@食べ残し 
D176で補正無し6振り珠マンダの文字確2だけど耐えてどうするのってことで断念
役割破壊大文字や雷を持ってる相手に初手でいちゃもんつけて羽休めで粘って剣舞積んでというパターン あわよくば実を食べる
一回ランダムで完璧に成功したから困る

フレンド対戦

キヤくんとフレンド対戦してました
フレンドは露伴さん以来だからwktkだった
5戦位して2回しか勝ってない
最初の2戦以降から読みが外れっぱなしだったのと毎回パスのポケを全部変えるという縛りをしてたが途中で使いたい奴だけで組んでたのが反省点かな
バトレボは珠や食べ残しやオボン持ちが被るから困る
最後は前から組んでみたかったブイズ統一という大暴挙にでたが改めて見ると特定のポケに異常に弱くなっちゃうんだね

新人とか久し振りに使うポケがいたりして新鮮だったな
パチリスだけハブられてまだデビューもまだだったのは知らない
全体的に見せ合い向きな奴とか交換を読んだ後の立ち回りが学べてよかったです
また対戦しようなー

しかし問題は腹太鼓色リザと特殊リングマの使い勝手の悪さが課題になった
リングマはヤケになって入れたけど見せ合いだとどうも相手に出して行き難い
意表を突けるのが2ターン目からで命中不安、反動技持ちだから見せ合い無しの先発向きなのかもしれない
両刀ラムパも意表を突くべき相手がいないとどうも出し難い グライオンとかエアームドとか
これが変態型の宿命だとでも言うのか…

気がついたらマスボを投げていた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは徘徊サンダーを厳選してたと
思ったらいつのまにか他の2匹を捕まえていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしていたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

影踏みだとか黒い眼差しだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

レジスチル Lv100 のんき [超64] D
HP: 28 (298)
攻撃: 02 (157)
防御: 27 (365)
特攻: 11 (166)
特防: 31 (336)
すば: 00 (94)

耐久が良さげなので妥協
攻撃なんて二の次なんです><

ファイヤー Lv100 ひかえめ [地43] Hc
HP: 31 (321)
攻撃: 28 (209)
防御: 19 (204)
特攻: 30 (313)
特防: 16 (191)
すば: 21 (206)

フリーザー Lv100 わんぱく [悪65] CD
HP: 25 (315)
攻撃: 13 (188)
防御: 29 (257)
特攻: 31 (203)
特防: 31 (286)
すば: 15 (190)

殿堂入り2回もしなければいけなかったのが地味に面倒だったりした
この2匹は徘徊ならこんなもんかと思って妥協したけど、調べてみたところファイヤーはいじっぱりS厨振りへラと同速っぽい
これはキツイけどレポートしちゃったしなぁ

そろそろ孵化作業再開しようかな
貰ったHASバルキーでカポエラー、めざ電グドラ、めざ電オム、タワー用バンギ、カバルドン、ラグラージ
この辺りからかな、テイルズがメインだけどな!

ポーキーのポーキー

最近ポーキーの部下増えてね?
ブタインフルエンザを恐れてマスクをしているブタマスク共がよお
この時期花粉対策にマスクを買ってるのに売り切れてるのこいつらの所為なのは確定的に明らか
いやでもポーキーが嫌いな訳じゃないよ?個性のある悪役のあるアニメやゲームが大好きですが何か?

スレに貼られてた憧れの女性ちぇっくの結果でもペタリ

まず、ロリコン属性評価ですが、ポロさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 皆藤愛子 (266.6点)
2位 福永ちな (263.2点)
3位 愛内里菜 (262.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

何故俺が愛ちゃん好きだとわかった!?
ロリコンじゃなくてセクシーの方が好きだし、知的なのや明るいのが特別好きな訳じゃないしなぁ
その他は全部当たってるけど

対戦してたら久々にポケモンのモチベが戻ってきた
テイルズの合間にできるレジスチルか徘徊サンダーの厳選でもしようかしら

手強いシュミレーション

毎朝牛乳1杯飲んで骨粗鬆症の予防をしようか
ただでさえ魚介類が嫌いだからカルシウムが足りないしね
でもそんなに怒りっぽくはないよ? ってセリンやメチオニンの説明を聞いてる時に考えてた

FE封印の間接攻撃縛りプレイを開始
1章
eur-fiem_08.png
お前ドーガだろ
Lv2の時も速さ上がってたが撮り忘れ
eur-fiem_09.png
さっくり撃破
まあ1章だしね

2章
eur-fiem_01.pngeur-fiem_02.png
eur-fiem_03.pngeur-fiem_04.png
eur-fiem_05.pngeur-fiem_06.png
レベルうp抜粋
全体的に良成長だ ワーオを除いて

eur-fiem_07.png
小物め… ハンマーで余裕でした
間接攻撃無しだとガチバトルが増えそうだNE!

まあ何というか…ヌルイ
今後は今まであまり使わなかったキャラを使おうかと
赤緑はトレックとノア殿に交代ということで
あと回復は砦とリフ、特効薬のみ 主人公縛り(経験値40位入ってるけど今さら気にしない)
他にも何か縛り入れるかなー

FEバトン拾ってきた

続きを読む

QMAった

小中高と7時起きとか余裕のよっちゃんだったのに大学に入ってから辛くなるのは仕様ですか?

で、タイトル通り久し振りにQMAってきた
最初の一回終わったら何故かユニコーンに落ちたけど4戦で復帰
その時に某色スズメ廃人と同じHNの人がいて優勝かっさらわれたがまさか…ね

じめん
何を血迷ったかめざパ地面に
ほら、マラ様がムウマージに見えてきてつい
本当はユリでめざパ格t…いや文字数制限で入らないからね、きついね
フェアリーは相変わらず速度ゲーだったなぁ

fe.jpg
FE問おいしいです^q^
しかし簡単過ぎやしないか?
ここは2個目にマイナーなガッハやダッハ辺りをだな

ピエドロ?
こんな問題もあったのね
この後焦ってピエドロって打っちゃったけど

そして何ともうHGSSの問題があったのには吹いたwww
写真撮ろうとしたけど気付いたのが回答後だったから遅かったぜ
確かアニメのパネルクイズで○○○シルバーを埋める問題だったはず

いきなりポケモンの話になるがいい加減にベトベターを育ててやろうと思い技構成と努力値振りに悩み中
鈍い 影打ちは消したくないし、メインウェポンを毒突きとダストシュートで迷うし、大文字入れないと勇敢にした意味が無くなるが他のサブウェポンで迷うし、果たしてH248 A252 BD4or6でいいのか迷う
なまじ個体値がいいからこんなことになるんだ!
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
