

くろまなバトン

俺もお前ももう逃げられない!

INAXさんにくろまなバトンされて受け取った
さらにそれをバトンタッチするということは…後は解かるよな?

ルール
見たら必ずやること!
今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます!
そしてあなたは、最初の曲から20曲までを何も隠さず暴露しなければいけません。

いろんな曲がごちゃまぜになってる俺のZEN
さてどの子が来るのやら…

01:ありのままに / 杉山加奈
夢のクレヨン王国のED。合唱曲のような癒される曲です

02:Alone / 岡本真夜
せふせふ。素直になれない女の人の曲…かな?

03:いつもそこに君がいた / LAZY LOU's BOOGIE
YAWARA!のED。いつ聴いてもいい曲だ…

04:Distance ~In Your Love ~ / 青山操
4号機スロットの押忍!番長の操BIG時の曲。この曲の為にサントラを買ったのはいい思い出
(のちにフルバージョンが発売されて俺涙目、まあ買ったけど)

05:邪魔はさせない / 奥井雅美
スレイヤーズNEXTのED。この時代のアニメは本当によかった
多分スレイヤーズは俺をヲタにした原因のひとつだと思う、他にもあるけどね

06:青いベンチ / サスケ
普通の曲がやっと来た、イメージとしては冬だなー

07:月触グランギニョル / アリプロ
AVENGERのOPらしいです。俺は友人のを聞いて良いと思ってアリプロは聴きだしたなぁ

08:銀の意思 / 英雄伝説 空の軌跡シリーズBGM
この曲を聴いて空の軌跡をやりたいと思った いやマジで
早くやりたいけど金が無い罠

09:飛翔 / ゼノギアスBGM
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! テンションが上がるぜぇぇぇぇええ!1

10:Bye-Bye / ブラックビスケッツ
当時天野とウッチャンが好きだったからどっちつかずだった俺
まあポケビ派だったけど今はブラビも好きかも、でもケディを笑うなよ一生懸命頑張ったんだ

11:風のメッセージ / 水橋舞
ポケモンDPのED。最近のポケモンの曲の中では好きな部類、別バージョンは嫌い。

12:夢は終わらない / よーみ
PS版ファンタジアの曲、カラオケでも良く選ぶお気に入りです
SFC版もいいけどこっちの方が好きかなー

13:小さな花 / 鈴木朋
ポポロクロイス物語2のED曲、何でこれがカラオケに無いんだよ馬鹿野郎
ゲームをやっていると確実に涙腺に来る歌。ゲーム中のナルシアの心境が良く解かる歌詞、最高です
あとゲーム中にこの歌詞の一部を作るというニクイ演出もあったりする、これ豆知識な

14:そして僕にできるコト / day after tomorrow
完全にシンフォニアに影響されて聴き出した曲
day after tomorrow の中では俺はこれが一番だな、うん

15:1000%SPARKING! / 佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう
ついにヲタ曲が来たか、でもハイテンションでイイ曲だよね
もちろんハピマテも全部コンp(ry

16:「ベン」(ベンのテーマ) / Michael Jackson
ドラマのあいくるしいで知った洋楽。マイケル…
調べたら「ベン」というこの曲が主題歌の映画があるそうな、今度観よう

17:心のたからばこ / 太田裕美
チョコボレーシングで知った曲、あの頃に戻りたい…という気持ちになれる曲

18:ビロードの闇 / KinKi Kids
テンポとかが好きなんだよね、ジャニーズも偶に歌ったりするよ!

19:アグストリアの動乱 / FE聖戦BGM
聖戦のBGMはどれも神曲、異論は認めない

20:ラフメイカー / BUMP OF CHICHECKEN
こっちの曲目当てでダイヤモンドのシングルを買ったのはいい思い出
バンプは天体観測とFlashのイメージが強い

ゲーム関連が多いのはサントラをぶっ込んでるから仕方がない
アニメ関連も多いがヲタ系や電波系はそんなに入ってなかった、境界線が良く分からないが
あと普通の曲の多くがまだMDに入ってて移動させる手段が無いから困る

さて、ここらでテイルズを再開しようかと思うからポケモンはちょっとお休み
モチベが落ちた訳じゃないから構成とかはダラダラ書くとは思うけど
早くこの義務感から解放されたい… やりたいことは他にいっぱいあるんだ!
ネトゲとか義務感でやってるとかいうネトゲ廃人特集とかで見たことがあるがこんな感じなのかな
その点ポケモンは孵化や育成にしか飽きが来ないし携帯機だからこその手軽さも相まって廃人養成ソフトですね!
これがポケモンがネトゲと言われる所以か…

使用感

麻雀から帰宅
リーチ、一発、チートイ、ドラ2、赤ドラ 裏2
あれ?俺4人でやってたのに…この引きは良かった
最近四暗刻より大三元の方が作り易い気がしてきた

新人ポケ達が完成したので使用感を書いてみる

ペルシアン
主に先発で使用
相手を引っ掻き回す型に特化
もうちょっと火力あると思ってたがそうでもなかった
中盤から後半まで残してあると中々いい仕事をしてくれた
1回ジュペッタに当たっておみとおしで持ち物がバレた時には泣いた

オドシシ
威嚇と麻痺撒き+α
ギャラとのタイマンに勝利という活躍っぷり
地震読み降臨→地震3分の2で耐える→電磁波打って挑発くらう→珠恩返し2発で撃破
計算したら地震+滝登りは威嚇前提で低乱数で落ちるが珠持ちなら最悪相討ちできる
オドシシさんマジかっこいいッス

ユキメノコ
特殊アタッカー兼格闘技の威圧
襷持ちなので砂やステロ持ち以外には先発以外にも安定して出せる
道連れはあまり使ってこなかったが、使われた時の厄介さとは裏腹にものすごく使いやすかった
道連れの後に何かいい技があれば助かるんだが…凍える風とか?

エルレイド
先制技持ち物理アタッカー
うちの格闘ポケモンではヘラ以来のエッジ持ち
電磁波とか入れたいけどサイコカッター、インファ、エッジ、影打ちで埋まっちゃうんだよなぁ
冷凍Pと雷Pも捨てがたい
特殊相手に中々の活躍をしてくれた
持ち物に襷はもったいないのでラムをチョイス 物理に弱いのがキツイけど

ポリゴン2
特殊受け兼格闘誤魔化し
穏やかHCSポリがいたのでなんとなく作ってみたテクスチャー型
自己再生 シャドボ テクスチャー トライアタックという構成
トライアタックを何で入れたんだろう…?毒々の方がいいのかも

ペラップ
アンコ持ち特殊アタッカー
地面に弱いパーティに入れておくだけで結構な威圧を放っていた御方(流石一番弟子)
電気タイプと組んで地震を打てずに相手は弱気に、こっちは強気になれるケースが多々あった
アンコして悪巧みで強化すれば火力良し、襷だから1体は持っていったり後続の為に縛れたりできるので、環境さえ揃えてやれば活躍できるので結構オススメな一匹

ジラーチ
特殊受け兼麻痺撒き
マジ半端ない、タイプが優秀過ぎるため特殊は弱点さえ来なければおk
こっちがコスモ1回積んだ状態でジュカインの剣舞地震を約3分の1で耐えたのはどうなんだろう
特殊受けなら十分だよね!
あと特性がやばい、雷の6割麻痺とサイコキネシスの2割特防ダウンが強すぎワロタ
コスモ1回積んだ状態でのジュカインとのタイマンで、ジュカ剣舞→身代わり読みサイコ→ジュカ地震→雷当たって麻痺→サイコで撃破できたという
受けにもサイコ連打で特防下げて突破するという荒業を見せてくれた
可愛い顔してエグい事しやがるぜ…

ミミロップも1匹だけ育成は完了してるがデビューはもうちょっと待ってもらおう
グロスの素早さ調整、誕生日リザのあと1つの技と持ち物に加えてずぶといBcdSヤドンの構成が今の悩みの種になってます
後攻のしっぽトリックか電磁波持たすか、はたまためざパ地面を搭載するか…うーん

大胆不敵!電光石火!

勝利は私の為にあるっ!

INAXさんと臆病♀ACDSラクライ、吞気♀aBCDドガースを交換して貰いました
4Vとか4UVを3Vで貰うというのは申し訳ない、ありがとうございました

ニャースはhASで妥協、防御1桁だけど
蜻蛉返りの技マシンをケチってAS同士で孵化した結果がこれだよ!

やっと育成タイム発動。
おめでとヒトカゲ、ラルトス、ポリゴン、ニャース、ミミロル×2、ダンバル、ジラーチ、レジスチル、ミュウ
他育成待ち

あと一昨日、カッタさんのバトレボ配信に凸してきました
見せ合いで無効タイプがいる時には無理してでも役割破壊技辺りを打った方がいいのかもしれない
ましてやあの初手なら低リスクだったしなぁ
俺も早く実況とか配信したいなぁ
生放送のポケモン対戦枠は飽和してる感じだね
やるとしたらスレかなんVか生放送でバトレボ配信?

おめでとヒトカゲの構成どうしよう
特殊メインだから大文字、エアスラ、後は石火は確定
せっかくの性格だから物理も入れたいけど地震位しか選択肢ないのかなぁ
雷Pはたかがしれてるし、瓦割りを入れようにもハピ位にしか使えなさそうだ
みがヤタはもういるし持たせる持ち物も考えねば

洒落にならない間違い

バイトの面接に出発→指定された場所に行くも見当たらず→電話して案内してもらうと全然違う場所とかなんなの?
まあ確実に落ちただろうなー

孵化孵化してたら育成したくなってきた
でも今はニャース孵化してるっていうね、夜にでも育成祭りしようと思う
レジェンディアもそろそろ始めないと!

あとINAXさん、ずぶとい♀HCSチル出来たよ~
今日明日の22時頃待ってるZE

グロスの素早さ調整に迷う
6振り81族抜き→雷P欲しい
212振りで6振り95族抜き、+8で最速カイリキー抜き抜き→冷凍P欲しい
ウインディ的な意味でも地震が欲しい
バレパン、コメパン、大爆発も安定している…

なんだってんだよー!

うおー!あっちー!!

昨日一昨日とものっそい暑かったよね
ジメジメ→快晴のコンボは汗っかきには厳しいです
グラードンさんの季節がついにやってきたようです。夏キラーイ

ミミロルはHDS防御11だったので妥協しました
最近妥協ばかりだったから頑張りたかったのになぁ…

友人が近い内にプラチナ買うみたいです HGSSの予習にやるらしい
これは廃人に仕立て上げるべきなのか ちなみにその人はモンハンで装備コンプ目指してるみたいで、武器2つはもうコンプしたとか
PSPは別の人に貸してるから随分触ってないなぁ
もう一人プラチナをやるって言う友人がいたがマジコンでとか…
努力値は知ってるレベルなんだけどマジコンとは通信したくないなぁ

某DB芸人の配信を見ようと初めて生放送なる所に行ってみたがポケモン対戦もやってるんだね
今度凸ってみようかしら

yakisoba.jpg
3限休講になったから焼きそば作った
やっぱ紅ショウガがないとね!
すき焼き用の肉でも案外いけることが判明したりした

INAXさんとの交換用にずぶとい♀チルの固定が完了
ずぶといメタモンHCとABDSチル♂で孵化してるが、HCSかBCS辺りが出て欲しい所
理想はHBSだけど
ラクライとドガースは育成したかったんだよねー

ラタトスクくりあ

ラタトクスと言い間違えそうになるのは俺だけじゃないはず

実は1日中ミミロルを孵化してたんだが、3Vもまともに出ずHDSに限って防御1桁という呪いにかかっていた ACDS×HCSじゃきついかなぁ ドーブルがHCSしかいないのがキツイ
その内孵化しないと
そして22時頃にふてくされてラタトスクに踏み出したのであった

ラタくりあ
マルタも同じくこの称号を手に入れた
あとで調べてみたらこれがトゥルーエンドだったみたい
コアをロイドに採られてたらノーマルエンドらしい、マップ切り替えとか雷とかそんなしてないし当たってないからよかったよかった

最初は何このファンディスク、とかエミルの変貌っぷりにやれやれ、とかロイドどうしたんだとか思ってたけどまあ楽しめたかな
マルタはまあ可愛かったよ、好き好き光線出し過ぎだったけどそれはそれでまた良い
流石くぎゅだと言わざるを得ない

25時間41分でクリア、レベルはエミル48 マルタ45  フェンリルとムーンロックスのレベルは76とか65
魔物達の成長速度は異常

最終対決のリヒターさん戦はエミル、マルタ、ロイド、ジーニアスのパーティ
ぶっちゃけ炎のバリアと秘奥義がうざかっただけで、少し前に戦ったアリスとデクスのコンビの方が強かった
だってヒールで2万も回復される上オーバーリミッツで防げない時もあるし、デクスのアリスちゃ~んでHP1になってからアリスの電撃で人間2人が死んでゲームオーバーっていうね
全体的にボス戦の難易度が高くて楽しめたと思う

トーキョー

予告通りポケモンセンタートーキョーに行ってきたよ!
トーキョー

確か2時頃に到着、店の前がやけに電子音が聞こえてうるさかったのは気のせいだろうか
さすが休日だけあって人がいっぱい家族がいっぱい
ヨコハマの時もそうだったが廃人っぽい人はあまり見かけなかったなぁ

少し店内を見回った後、サービスカウンター的な所でユニオンルームの場所を聞いて誕生日プレゼントを貰ってきた
おめでとうございますおめでとうございますと言われてなんだか恥ずかしかったよ
んでデカカードとおめでとヒトカゲを頂戴した
流石に本名をカードに書かれるのはアレなんでポロと書いて貰った、そりゃそうだ
誕生日バトルをやろうかと思ったが35人待ちで2~3時間後になるとかどんだけwwwww
なんでもバトルは2週間位猶予があるんだって、気が向いたら行けばいいよね

その後店内に戻り徘徊
スレの人達にチェリムドールやガチャガチャやってみそとか言われたから現場へ
確かにチェリムドール可愛かった、でも俺はムックルドールに心を奪われてしまったのだった!
そしてクリアファイルを籠にバサバサ投入、しかし全部買うには量が多すぎたので少し戻したとさ
クッキーとかも買いたかったのに何故買わなかったんだろう、今度行った時に絶対買ってやる

そうこうしてたら「グレッグルが登場しま~す」という放送が入ってきた お姉さんの声可愛いよお姉さん
ググレッグル

皆揃って携帯やデジカメでパシャパシャ撮ってた、やたら写メ撮る人の気持ちが少しだけわかった気がする
携帯は保存も手軽さもあるからね
サポートに店員さんが2人いて「そのまま前で」とか「大丈夫ですか?」とか言っててちょっとクスリときた
ええい!中の人などおらん!

そして帰宅、色ピチューを受け取りに行ったがポケセン行くならそっちで前売り券買った方がよかったなぁと少し後悔した

お待ちかねの戦利品タイム
戦利品

グレッグルの袋
ポッチャマの袋(ランドシェイミキーホルダー入れてくれた)
ムックルドール
ランドシェイミキーホルダー
イーブイファイル
グレッグルファイル
メタグロスファイル
カモネギファイル
リオルファイル
トゲキッスファイル

見よ!ムックルドールのこの可愛さを!
コロコロしててマジ可愛い、この調子でチルットドールも頼む!株ポケ様!
大体2k程の買い物でした、もっと買えただろjk…
あと一番右のはレジで店員さんが入れてくれたやつ
中を見るとHGSSの情報やらスクランブルの情報がちらほらと
キュウコンとロトムのパスワードがあったなぁ
ポケダン新作
Wiiウェアでポケダン新作が出るらしいッス
まあ情報通な皆さんなら知ってましたよねー

ここからポケ達の詳細
おめでとヒトカゲ

ヒトカゲ Lv100 むじゃき [竜48] CS
HP: 26 (214)
攻撃: 29 (138)
防御: 23 (114)
特攻: 31 (156)
特防: 21 (113)
すば: 31 (182)

むじゃき固定、2~3時間程で発見されました
CSで他は気にしないで採用しようと思ってたから素直に嬉しかった
もちろん採用で
石火入れてあとは特殊の予定
地震とか物理も入れた方がいいのかな?

色ピチュー

ピチュー Lv100 ようき [鋼66] HCdS
HP: 31 (181)
攻撃: 09 (94)
防御: 29 (64)
特攻: 31 (95)
特防: 30 (105)
すば: 31 (171)

ようき固定、40分程で出てきやがった
攻撃と特攻マジで入れ替われ
どこかで21時から22時までの間は高個体が出やすいと聞いたことがあり、ひたすら頑張ってたらひょっこり現れた
攻撃がものすごく残念だが妥協、色4UVは素直に嬉しいんで
ホントはASの予定だったんだけどな…
でも0V×0Vで色固定してV3つ、U1つが自然発生したと考えるとものすごいことだよねー
ゲーフリさんゲーフリさん、間に合うなら個体値を入れ替えるドーピングアイテムを是非作ってやって下さい><

学生ニート再開のお知らせ

店長「もう採用しちゃったんですよ~」
はいはいワロスワロス また新しい候補探すか…

おや…DSLの起動音のようすが…?
DSiの方は特に変わってなくて残念
ジラーチが配信されてるようなのでさっそく粘ってみた
18日の夜辺りから普通に受け取れたっぽいね

ジラーチ Lv100 おだやか [炎56] HDs
HP: 31 (341)
攻撃: 24 (206)
防御: 05 (210)
特攻: 28 (233)
特防: 31 (259)
すば: 30 (235)

開始2時間でこんなん出たので妥協
攻撃と防御入れ替われ
コスモパワー ねがいごと サイコキネシスは確定?
麻痺撒きで雷、特攻上昇確実のチャージビームもアリか
どくどく入れて鋼対策の威力ゴミだがめざパとチャージビームという可能性もいけるかもしれない
瞑想はミュウで出来そう(というかその型を作る予定なので)却下

ポケモンスクランブルのプレイ動画みたけど面白そうじゃない
…ホウエンのポケモンが出ないというのは本当なのか?
チルタリス最強計画とか考えてた俺の立場はどうなるの?

明日はポケセントーキョーに挑戦しに行く予定
予行練習にランダムでも潜ろうかしら
もし会うことがあるならよろしくしてやって下さいな

学生ニート終了のお知らせ

あばばばば、バイトするため店に電話したけど最初キョドってしまった
後は良かったんだが絶対おかしい人だったよなぁ
面と面で向き合って話すのはどうってことないんだけど未だに電話で話すのは慣れないんですはい
しかも店長が不在らしくまた明日電話することに、気さくで事務的なお姉さん?で助かったぜ

わたしとぼくのコーヒー牛乳inプリン
埼玉県の小学校で御馴染のわたぼくコーヒーがプリンになって新発売!
っていう売り文句にホイホイ釣られて買ってしまった訳だが
埼玉県民でわたぼくはお馴染みなの?確かにおいしかったけど、ええい!他の埼玉県民の者はおらんのか!意見をくれ!

追記:ギザミミピチューの技が
てだすけ
ボルテッカー
いばる
いたみわけ

であることが判明、ソースはおはスタらしい
久々におはスタという単語を聞いた気がする
色ピチューのがむしゃらはともかく、こいつの痛み分けとか耐久にするしかないじゃないか
せめていばるをアンコールにしろと小一時間問い詰めたい
そして進化してもギザミミのままなんだろうかという疑問も浮かんだ
ピチューでしかダメなら鑑賞用にしかならないなぁ

個体値の軌跡~拘るようになったワケ~

テイルズに追われる日々を送っていますが私は元気です
エミルがアバンストラッシュの真似をしたのには笑ったwwww
そして釘宮の声に久々に侵食されてきてしまった
こんなのはぴたテンの小星ちゃんやがぁ~でぃあんHeartsのひな以来かも

書くことないし個体値粘るようになったことでも書いておこう、初心忘れるべからず

続きを読む

プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
