

愚痴って素晴らしい

∞タイタスと神特性
Twitterで愚痴ったらハードロック、スレで愚痴ったら∞タイタスグリーブをGET!
ハードロックの確立はわからないがかなり出にくく耐久無限の最強の杖、タイタスグリーブは化石洞窟のボスが1/128で落とすというレアアイテム
他のタイタスグリーブだと制限があるので大変貴重なのです
チップも中々集まったしジニー編の準備はほぼバッチリだ
あとはサルゴンで術習得する位だな

ポケモンの1/128を引くのは簡単なのに他のことで1/128を引くのは大変だなぁ
まあ色違いの1/8192よかマシだけど

あとコウさんACDSドーブルありが㌧
ダイヤでドーブル大量生産の準備も完了だぜ

ワ、ワギャン おそるべし…

だめなら いのちはもらうぞ!

やくそくどおり とおしてやろう
でも みんなにはないしょだぞ

この言い回しがいいよなぁ
今でも昔でも、こういうユーモアのあるゲームは良ゲーな法則があるよね

スーパーワギャンランドやってたのでワギャンのドットを打ったが想像してたのより大きかった
しっぽや鶏冠辺りもキチンと打ちたかったので完成度は低いかな
氷の面のBGMは神なのにトラウマしか思い出せないのは仕様ですよね!
かなり鬼畜だもんね

かたまり(笑)
今日はいらない子が当たってしまった
物拾いで拾ってこれるのに1等なのは詐欺だろ
ポイントアップをよこせー

バトレボでアルセや他を回してみたが強すぎワロタwww
誰もパス交換してくれないという鬼畜振り
鋼が辛いから下降補正無振りでも文字は入れるべきか
ファイヤーさんもいつも通りなかなかの暴れっぷりだった
伝説はやっぱスペック高くて強いなぁ
普通のパスでも潜ったけど最近はガチや催眠も多めな希ガス
久々にフレンドバトルやりたいぜ

歓楽街の帝王
帝王降臨
これもサガフロ2屈指の名シナリオwwww
覇王ギュスに対しユーモア溢れる説得振りは一見の価値ありかと
だって青スケルトン先生がデッドストーン落としてくれないんですもの…
ウィル編の最後もバンダナ取っちゃったし…

あ、ヴァン先生から水鏡と湖畔のローブ没収するの忘れた
ヨハンシナリオ後以外で回収できたっけか?

正直甘く見てた

アルセウス Lv100 いじっぱり [地67] hd
HP: 30 (380)
攻撃: 27 (299)
防御: 29 (274)
特攻: 22 (240)
特防: 30 (275)
すば: 23 (268)

努力値が100しか振れないので耐久も重視した方がいいという考えに至ったので妥協
まあ2Uだしいいよね?

前に100族程度の種族値しかないゴミポケとかいってサーセンwww
改めて考えてみると全振り100族+1って結構固いし火力もそこそこあるな、流石伝説
この個体での具体例を挙げると
・補正有り持ち物無しバシャーモの馬鹿力を確2
・補正有り珠ラムパの諸刃の頭突きを確2
・補正有り眼鏡ポリ乙の破壊光線を確2(適応力、ダウンロードの上昇を含まない)

こ、こやつ…やりおるわ…

裁きの礫=花火?

映画で一番印象に残ったのがこれとか俺の観点はどうなってるんだ

日を跨いでしまったがアルセウス観に行ってきました
最後の上映時間の19時に行ってきたから来客は1桁ww少ねぇww
行く時に雨止んでてよかったなぁ、まあ本降りの時に用事が重なって結局はずぶ濡れにはなったんですけどね…
感想としてはピカ色ピチューどこー?とかヒードランが微妙な役回りだったこととかかな
詳細は畳んでおこう
美輪セウスさんは意外と合ってたと思うよ!

育成はヤドラン、ランターン、フワライド、ドンファン、ピクシーが完了
実はこのメンツはすでに他の型で育成済みで、一応前者2体以外は採用個体、かつ全員4UV以上だから前に育成した奴らと型が被らないようにするのが大変だった
意外だったことはフワライドが前育成だと防御=特防にしただけの奴で、今回のは意地っ張り全振りカイリキーのエッジ耐え調整で、残り特防で珠スターミーの10万耐え、ギリギリの所だと持ち物無し補正無し全振りライチュウの10万を確2位に振ったら見事にほぼイコールになってたっていうね
まあ特防の方が1高いけどさ

今後はちょくちょくアルセウスさんを粘ろうかと
4体の内1体は鑑賞用ってことでわんぱくDSで妥協
あとの3体は剣舞神速の物理型、てきとーに特殊型、岩か竜タイプにして耐久型という感じでいこうと妄想中
まあまだ特殊型のジラーチさんが終わってないんですけどね!
物理ジラーチは陽気Sで妥協してスカーフ型のは終わってるし早めに処理しないとなぁ

以下映画のネタバレ

続きを読む

まーあっかーなたーいよーお しーずーむさーばくーに

エヴァ破で翼をくださいが流れてたのを思い出して怪獣のバラード聞いてたら、改めてイイ曲だと思った
合唱曲って今聞いても色褪せない位良い曲多いよね
思い出補正?

キリンリキ Lv100 おだやか [竜66] ACDS
HP: 24 (274)
攻撃: 31 (176)
防御: 25 (160)
特攻: 31 (216)
特防: 31 (182)
すば: 31 (206)
特性:早起き

朝起きて起動したら固定解除されててこいつがいた件について
HPと攻撃のVを見間違えたのか…?面倒だったので妥協しました
んでもって育成も完了、明日は育成待ち処理に費やそうかと

サガフロは青スケルトンさんがデッドストーン落とさないわ連携でLP削られるわ相方のゴーストの所為で気絶させられるわで厳しくなってきたのでそろそろアニマ教の噂から撤退
その後ウィリアm…じゃなくて兄s…じゃなくてメガリスビースト道場でグランドスラム、活殺獣閃衡、極楽連衡、マキ割りトルネードを習得しウィル編をパパッと終了
リッチ編はアイテム回収メインで術技習得はサルゴンで風と樹のうた、誰かでスポイルウェイヴ位でいいや

巻き十字とソウルクランチはやるなよ!

LPガリガリ削られてやばい

友人の新しい車に乗ってみたが左ハンドルMT車怖い怖い
利き手の右手でシフト操作がやり難くてさらに左手でハンドルはきつい
特に路上エンストが恥ずかしすぎた、その後すぐ立て直せたのはきっと過去の教習のおかげだろう
あ、ちゃんとMT免許なんで大丈夫っすよ?普段原付ばっか乗ってて車まともに乗らないけどな!

キリンリキさんの良個体が一向に出てくれないのでちょくちょくサガフロ2に浮気中
青スケルトン先生に稽古をつけてもらいつつデッドストーン集め
ウィル
からすとうさぎ、天雷、リヴァイヴァ、残像剣、水晶のピラミッドは習得
あとは脳天直撃でグランドスラム、十字切りでマルチウェイでいいかなー
槍はもうコーディーがいないからプルミにまかせるしかないのが痛いかも

映画は月曜に観に行こう
金曜はなんとなく人が沢山いそうだしね

美輪セウスはやく見たい

XDが行方不明になった
さようなら…めざパ草ライコウ…
あれ?もしや三犬とルギアの図鑑埋められない?
そしてデオとセレビィは所有者が少なそうだからもっと絶望的だろうね
せっかく図鑑集めようと思ったのにこれだよ!

またまた育成タイム発動でオム、バンギ、バクーダの育成が完了
5UVのおかげでHP10n-1調整と6振り81族抜き抜き調整なめざ電オムという奇妙な偶然できて気分は上々
これで砂パ組めるようになったしその内パス作ってランダム潜ってみよう
今は穏やか♀キリンリキを固定して親粘っとります

そういえばポケモンの映画いつ観に行こうかな
休日と水曜は混みそうだから平日に行きたいんだよね
やっぱ今日か?

追記:キリンリキがHB前提のH252 B52振りで補正無しA全振りマニュの辻斬り確2、耐えて電磁波で機能停止させられる?
しかしただでさえHDSでもめんどいのにHBDSなんて粘ってられんわ

束の間の休息

皆既日食見れなかった
楽しみにしてたのにー

授業期間内にあるテストが終了し、やっと補講期間に入った
今日5限のみとかマジキチ、せめて4限にしろよ
まあ教科書と手書き資料の持ち込みOKだったんだが書く量が多すぎて疲れた
ブログ更新する暇がなかったと言えば苦労は伝わるはず

DSLを返してもらって久々にBOX整理したけど副産物いなさすぎワロタ
流石爺前固定、不一致しか余らないし数が少ないから仕方ないな

今日はブーピッグの育成が完了
育てている内に何故か早起き特殊受けキリンリキに猛烈に惹かれてしまった
眠る 電磁波 サイコキネシス 瞑想 @食べ残し 辺りで作ってみようかな
特殊流して交代で出てきた奴に麻痺を撒くのが理想
でも結構豚さんと技被ってるんだよなぁ いっそ豚の方の眠るを外して嫌がらせに特化させるか…?

ミノムッチかこいつかドガースの孵化を目論んでたけど今は受けポケが欲しいんだよね
んーどうしよう

復活の兆し

土曜に飲み会があってそれからというもの体調不良だったけど私は元気です
酒飲んであんなに嘔吐したのは産まれて初めてだったろう
なまじ記憶が飛んでない辺り罪悪感に襲われてたり

んで昼頃に久々にスレに行ってINAXさんと対戦
17-11901-96047

とりあえずDSで初陣な3匹を出撃させてみた
ミミロップさんを上手く使いたいがために自滅した感があるのは気のせい
ガラガラの骨を奪った辺りは運も判断も良かったと思う
俺の中でのガラガラは地震、エッジ、捨て身、何か という図式が成り立っていたのでそこを突かれて終わったのが敗因かな。あと相手のコンセプトを見抜けなかったのも。
物理相手なら麻痺撒いておけば積める隙もあるだろ…jk
麻痺したからといって捨てに走ったのはまずかったと思う、あと安易にがむしゃら打ったのも

途中でルージュラとエルレ、モジャンボとピクシーの降臨タイミングの読み合いが熱かった、これが楽しかったんだぜ!
エルレとモジャがかち合って、火傷ダメージ込みでインファで落とせるけど麻痺食らって光合成と交代読みというリスクを乗り越えての粉外れで落とした時は鳥肌もんだったよ!
意外と無振りピクシーの空元気がくらわなかったのが印象的だった
まあ自分が普段攻撃振りピクシーを使ってるのもあるんだろうが、一発で落とされると思ってたらそうでもなかった
一応ルージュラさんは猫騙しを搭載してたんだけど交換読みで打つ機会があまりなかった
そして交換読みで流し効果の高い滅びの歌は中々いいんじゃないかな?
ほぼ強制交換できるので、こっちが少し動きやすくなっていい感じ
反省としては、受け1体は入れないと見せ合い無しは立ち回り難くて交換が読まれやすくなって動きが制限されて負けますよ ってことかな

孵化作業はヨーギラスをぼちぼちASで妥協し、バネブーをBDSでH20以上でCが逆UVという妥協ラッシュが続いております
次もヤジロン、コータス、ヒポポタスと物理受けが続き、ミノムッチ、カポエラーと微妙に粘り難いアタッカーで心が折れそうな訳だが
今日大学でDSL返して貰えるみたいだからまず育成から始めようそうしよう
その前にテスト勉強があるけどね…

第一回間食討論会

ふと歩いている時に下を見ていたらミミズが大量に死んで(乾燥して)た
何か怖かったよ

アイスが食べたくなってコンビニ行ったら神アイス発見
garigari.jpg

みんなご存じガリガリ君
だが俺が一番好きなのはッ!グレープフルーツ味ッ!
ソーダやコーラもおいしいけどこればっかりは譲れない
俺的格付けは グレフル>>ソーダ>チョコリッチ>コーラ>>>その他
ごめんこれ以外の味思い出せないんだ
アイス討論はきのこたけのこ戦争並みの討論になる…はず

ちなみに俺はたけのこ派です
でもパイの実の方がも~っと好きです
そしてブランチュールの方がさらに好きです
下2つはティータイムにぴったりなんでマジオススメ
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
