

今年1年を振り返って

年末の師走の中皆さんいかがお過ごしでしょうか
俺はというと有馬では負け、その後のバイトやレポート課題や私事で忙しいです
私事はほぼ遊びですけど
そしておべんとギラティナ粘りのせいでシント遺跡から脱出できません。誰かてけすた

今年1年を振り返ると、色ダース爆誕とHGSSの発売が一番印象が深いかな
パワー固定の存在や乱数調整など、色々孵化の仕様が変わったな~というのが真っ先に出てきた
去年よか対戦する機会も増えてるから、対戦に関して多少は成長してる…と思う。

あとツイッターが大きいかな
おかげで色々な人と関われたり話したりできてるし
皆さんホントにお世話になってます

とりあえず来年は、DQ6とか世界樹とかエストポリスとかQMAとかイースVS空の軌跡、来年中に出ると噂の空の軌跡4thを生きる希望にして頑張りたいと思います
それでは良いお年を

クリスマス≒給料日

クソスマスはバイト入ってたり風邪気味だったので最悪でした
しかし1日で頭痛と悪寒が治る。

バファリンの ちからって すげー!
せいぶんの はんぶんが やさしさでできてるんだと


ガーディ Lv100 ずぶとい [悪59] HDS
HP: 31 (251)
攻撃: 23 (151)
防御: 23 (129)
特攻: 17 (162)
特防: 31 (136)
すば: 31 (156)

ガーディ Lv100 ずぶとい [悪38] HBS
HP: 31 (251)
攻撃: 29 (156)
防御: 31 (138)
特攻: 29 (174)
特防: 09 (114)
すば: 31 (156)

半日孵化してこんだけとか…
下の攻撃と特防が入れ替われば文句無いのにな。まあ上で妥協ですかね
最近孵化運がまるで無いなぁ ゴースで今年の運は使い切ってしまったのか

ここ数日孵化のモチベが上がらないから3rdに逃げてました

チート不良中年オヤジ

こんなことをほざいていますがこの人本気じゃないです。
本気なら剣使うだろアンタは
しかし麒麟功でSTRとSPDを上げた後のSクラとディレイ効果あって直線攻撃の裂甲斬の性能がチートすぐる
HP8万あるし固いしで苦戦しない方がおかしい
でもこれで難易度ノーマルなんだぜ…?

パッチート

仮面着けてるからネタバレはいくないですよね^^
シルバーソーンとSクラと分け身が鬼畜
1回で倒せたけどね

tyuuni.jpg

聖痕が邪気眼に見えてしょうがない
そして発動すると台詞回しも厨二病チックなケビンさん
まあ魔眼的な意味でヨシュアのが邪気眼は合ってる気はする
でも音楽が良いので許す。不満があるわけじゃないけど

ないとめあ

上の2人がタッグを組んで挑んでくる闘技場バトルを制した記念にパシャリ
もし2週目で難易度ナイトメアで挑んだらどうなるか見てみたい気もする

monsyou.jpg

難易度下げて挑むようなズルはしてませんよ、みたいな

ケーキおいしいです

久々の孵化でした

ヨーギラス Lv100 いじっぱり [氷54] HAD
HP: 31 (241)
攻撃: 31 (180)
防御: 23 (128)
特攻: 01 (86)
特防: 31 (136)
すば: 08 (95)

素早さなんて気にしない
どうせGS用だし!

ギラティナ Lv100 なまいき [水64] H
HP: 31 (441)
攻撃: 27 (232)
防御: 27 (272)
特攻: 18 (223)
特防: 27 (299)
すば: 08 (173)

こいつの前に穏やかの良個体が出て相当悩んだけど、リセットして少ししたらこの子が出てくれたので妥協
シャドーダイブの存在を考えると下降補正は痛いかなーと思ったので…
入れるかはわからないけど

孵化は耐久ウインディを作ろうとしてる
HBSは欲しいなぁ
アンコオコリザルとアンコサナの新遺伝技辺りも欲しくなってきた

そして今日買い物に行ってた親父がクジでケーキを当てたので、今日明日と2日分ケーキが食べられて幸せ。
家でのんびりするのも悪くはないな

世界観台無しだと思うの

友人がインフルにかかったらしくちょっぴり不安な今日この頃
まあ今日で今年の講義は終わりな訳ですがね

最近は3rdとDQ9やっとります
いやぁDQ9中々楽しいな、主人公以外空気だけど
リッカもルイーダさんも姫さんも可愛いなぁ、え?誰か忘れてないかって?知らん知らん。
一応幼jy…妖女倒すまで購入しないで道に落ちてるのだけでどうにかなって、丁度いい難易度なのはいいね
まあ次の街に着くまで我慢して、貯まりに貯まったゴールドを武器にあてるのが最高なんですよねー

ふぃりっぷ

ふぃりっぷ2
フィリップかっこよすなぁ
音楽も良すぎ、必殺技もかっこよすぎだろー

うぜえ

うぜえ2
それに比べてこいつは…






幼jy…
しかしおっぱいは全てを癒してくれた
ぱふぱふ!ぱふぱふ!

結局手が付かない

やりたいソフトまとめ
主に充電タイムの暇潰しとかその他いろいろ

○現在進行形
・ポケモンSS:ウバメの森で放置
・世界樹の迷宮Ⅱ:ちょびちょび進めてます。今6階かな?
・セブンスドラゴン:裏ダン放置。フレイムイーター放置。
・ティアリングサーガ:充電タイム用その1。最近やってないがレベル上げの為沼地で放置
・空の軌跡3rd:充電タイム用その2。最近進める意欲が出てきた
・サガフロンティア2:充電タイム用その3。一番頻度が高い。大ミミズの穴でキャリアーアント先生と稽古中
・FEトラキア:絶賛放置中。

○予定
・モンスターファーム2:縛り入れて殿堂入り目指そうと思ってる
・オプーナ:権利書がない。そもそも探してるのに見つからない。
・DQ9:新参者。いつかやる
・大神:やりたいと思ってるけど他のソフトが終わらないと
・NewマリオブラザーズWii:おもしろそうなので
・エストポリス伝記2:SFC音源信者の懐古厨なので原作の方をやっておきたい

別に他の機種を糞だと言ってるんじゃないですよ!
空の軌跡のBGMとかPS、PS2、GC、64、DSゲームのも好きだし!
やりたいのが多いというのも困りものですNE!

ポケセン出張

許さない、絶対にだ

ブイコレとお買いものコースを貰うべくポケセントーキョーに赴いた
しかしここで入店10分であることに気が付く…

ダースのキャンパスぬいぐるみがねえぞ!!

おいどういうことだ全種類あるんじゃねーのかよ
イーブイとグレイシアとエーフィしかなかったぞ
メタルチャームに至ってはお目当てのヌオーとエアームドが売り切れな始末
俺は何のためにあそこにいったんだ…誰か1500円でダースのぬいぐるみゆずってくれ!たのむ!

そして店内は老若男女でいっぱい
聞き耳を立てているとイーブイ可愛い言ってるリア充やら廃人思考の男子、女子などは多少いましたよ
中でもカイリューのぬいぐるみが許せないといった女の子、GJ。あなたはわかっている

そして戦利品
kf.jpg

趣味のクリアファイル集め
主役はチルタリス
ピチューなどチルタリスのもふもふを際立たせる存在にすぎぬ…
ホウオウさんと三犬かっこいいなー

senrihin.jpg
メタルチャームはポリゴンとみんなのアイドルマグカルゴ
マグカルゴもブーバーも売れ残ってるとか廃人は何をしているんだ!
ぬいぐるみはグレイシアに、本当はダースが欲しかった…
お菓子は箱が小物入れに良さそうだったからつい…とうきびチョコなるものらしいです
まあ不味くはなかった
シリコンカバーはなんとなく買った。そのうちつけてみよう
ショッパーはどっちも欲しかったけどエーフィとブラッキーのはもうなかった、残念

その後ポケスペ2冊にケンイチ最新巻、DQ9買って合計1万程でカタが付きました
また行く機会があったらメタルチャーム買いたいな

ポケ充(笑)

休みを返上してポケモン、これかなりしんどい

と言っても普段さぼりがちな育成ですけどね
どれ位かというとPtの育成待ちボックスに1ボックスくらいギッシリ詰まってます
型違いとか考えるのはけっこう楽しいんだけどドーピング代とかの都合で採用個体すら後回しに…
採用個体の型が決まらなくてお試し構成を使っているポケとかザラ。
孵化し終えて送るのが面倒、もしくは次の孵化が早くしたい等の理由で育成待ちがどんどん溜まっていたのでした。

そして昨日の夜から始めてキブル、ケンタロス、ドン様、ドククラゲ、ヨノワ、ジバコ、エンペ、ミルタンクの育成が終了
持ち物とか決まってないのもいるけど講義終わって落ち着いたら久々にランダムに出向いてみようかね

昨日はFF13の発売日だったけど、意見ひでぇなぁ
一本道やらムービーゲーやら○連打ゲーやら… 興味無かったけど興味出たぞ、買わないけど
あっ、でも友人から写真とか送られてきたけど流石PS3、映像は綺麗ですよね ついオッパイに目が(ry
コクーンとかの専門用語が多いとか言うけどゼノギアスだってそうじゃねえかと
そして映画として観ると面白い、というのはゲームじゃねえじゃんと思いました まる

丑三つ時

現在の時間に直すと午前二時から二時半辺りらしいね
最近微妙な個体で妥協してるような気がしたが気にしない!

ケンタロス Lv100 ようき [地57] HAS
HP: 31 (291)
攻撃: 31 (236)
防御: 29 (224)
特攻: 04 (80)
特防: 10 (155)
すば: 31 (281)

性別不明マジメンドイ
特防にもうちょっと頑張ってもらいたかったが妥協

次はダブル用バンギのためいじっぱりヨーギラス孵化
やっぱり歩数多いなぁ
終わったらプラチナでギラティナ粘り、HGでは耐久ウインディ孵化かな

両刀たち

ボーっとしてたらいつの間にか0時回ってたけど更新日時詐欺余裕でした
まあ妥協or採用個体達の詳細を見易くするためなんですけどね…

エレキッド Lv100 せっかち [草70] cDS
HP: 07 (207)
攻撃: 22 (153)
防御: 03 (73)
特攻: 30 (165)
特防: 31 (146)
すば: 31 (248)

防御とHPが塵屑だけど妥協
どうせ珠持たすから物理相手に長生きはしないでしょう
ダブル用が終わった直後なので面倒だったのもあるけど

メモ
C72:H振りヌオー確1

ヤミカラス Lv100 むじゃき [氷49] CS
HP: 24 (254)
攻撃: 26 (201)
防御: 22 (111)
特攻: 31 (206)
特防: 29 (106)
すば: 31 (239)

無邪気なのは熱風打つ相手と先制技を考慮してこうなりましたとさ
うちのドン様は2V他20以上がデフォなんでしょうか?
こいつも珠持ちの予定

メモ
A252:馬鹿力でH振りエンペ確1
C28:補正有り特化ハッサム確1


只今ケンタロスの孵化中…
陽気威嚇を固定したので明日には終わらせたい
耐久ウインディも後ろに控えてるしなぁ
なんとなくミロも育成したい

来年が楽しみ

世界樹3、QMADS2、イースVS空の軌跡、エストポリスと来年発売されるゲームは魅力的だなぁ
リメイクDQ6?何それ仲間モンスターは?
DQ9も買おうかねぇ?QMAのRPG検定で9の問題だけ答えられないのは正直歯がゆいんです…
まあもうS獲ってあるけどさ

後最近NewスーパーマリオのWii版が面白そうとの噂を聞いたんだが、買ったり情報知ってる人がいたら是非教えてくれー!

ガルーラ Lv100 しんちょう [竜59-草70] HDS
HP: 31 (351)
攻撃: 26 (221)
防御: 23 (188)
特攻: 05~06 (81)
特防: 31 (215)
すば: 31 (216)

耐久調整用
こご風入れるかもしれないけど特攻40だし関係n(ry

ガルーラ Lv100 おくびょう [草67] HDS
HP: 31 (351)
攻撃: 18 (191)
防御: 17 (182)
特攻: 26 (111)
特防: 31 (196)
すば: 31 (237)

素早さ調整用
とりあえずSに220振れば最速85族抜きになる
やっぱ補正かけるってことはドクロッグより先に猫騙し打てるようにすべきなのかな?

次の孵化はシングル用に戻ってめざ草エレキッド
本来ならダブル用ポケを粘った方がいいんだろうが、バトルチャレンジを諦めたら間は空くのでのんびり孵化する予定です
まあ早めに採用したい所
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
