

ミロカロス

ヒンバス Lv100 ひかえめ [草68] cDS
HP: 29 (179)
攻撃: 04 (35)
防御: 19 (64)
特攻: 30 (60)
特防: 31 (146)
すば: 31 (196)

実はというとやりたい調整にはめざパ草69以上でcDS、H27以上B20以上が条件
と言っても実際振るのはHとCとSしかないんですけどね、最近妥協ライン下がってるからちょっと本気出したいのもあった
まあめざパが足りないけど調整はギリギリ届いたので妥協
しかしその調整も2択上がって悩んどります

ヒンバス Lv100 ひかえめ [草68] HcDS
HP: 31 (181)
攻撃: 21 (50)
防御: 06 (51)
特攻: 30 (60)
特防: 31 (146)
すば: 31 (196)

親だけど使えそうだったので、遺伝ないけど
ドロポン 冷凍B めざパ 寝言@こだわりメガネ で使えるかなぁ
グドラ意識で竜の波動でフルアタもアリっちゃアリだけど催眠対策が欲しかったり
CSぶっぱかC252 D4 S調整 残りHって所?
80族って最速もスカーフも多いからS全振りの意味は薄いんだよなー

前に書いためざ電ミロは努力値も技構成も決まってません
ドロポン 冷凍B めざパ で後1つは補助でも仕込もうと思ってるんですがね
いっそ耐久面の方に振ってみるか?
NNの方は珍しくピンと来てるので悩む心配はなさそうっすね

ここでミロカロスについて自論でも書き連ねてみる
長くなりそうなので畳んでおく

続きを読む


年内にポケモン新作ktkr

今日からミュウ配布?
ノンノン、そんなことよりビッグなニュースがあるのだよ

ポケモンシリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

ダイパからもう4年経ってるんですね
リメイク乱発で、新作は次世代機で来ると誰もが思ってたところでしょうね
きっとHGSSでの懐古に釣られた勢いを利用してのことだろう
同じDSなので互換性はありそうだから期待しておきますか
この機にバトレボ新作も発表されそうなヨカーン
今年の映画は新作の新ポケの顔出しって所ですか
大きなお友達には映画前売りと一人で映画館の罰ゲーム再来ですね!

他にも任天堂の春以降の発売予定ラインナップにカービィ、ゼルダ、メトロイド、マリオの続編があるとか
随分と豪華だなぁ
噂ではマリオオンラインなるものも開発中だとか
今年の生きる理由がだいぶ出てきたよ!

なんだかんだで気になってる

いいヒンバスが産まれないうぜぇ
電気は間に合ってるんだ草来いよ草

最近ちょこちょこランダム潜ってるけどもうちょいパス作るか
ポケが沢山いるのに使わないのは勿体ないかね?
道具被りが多いのがなー

DQ6が発売されましたね
俺はターニアが仲間になるなら買います。ええ、買いますとも
え?DQ9?ごめん試験終わるまで待って

勉強?なにそれ

とりあえず1つ単位獲れた。
反動で友人達とゲーセン等に遊びに行った。
サブカがフェニに昇格して6限定がガー落ちの危機、もう2ヶ月でQMA6も終わりかー
いつもと違うゲーセンに行っててQMAのちびキャラが景品のUFOキャッチャーを見つけたから今度取りに行こうかと思う。

ヒンバス Lv100 ひかえめ [電70] HcDS
HP: 31 (181)
攻撃: 03 (34)
防御: 11 (56)
特攻: 30 (60)
特防: 31 (146)
すば: 31 (196)

めざパが合格ラインなので妥協
本命はめざ草なのでもうちょっとだけ孵化は続くんじゃ

えっ?明日テストなのにゲームしててもいいのかって?
いいんです持ち込みアリですから

やりたいの

只今FE封印のHARDを解放するためまったり進行してます。今9章。
北と西ルートどっち行こうかな
早く進めてセシリアさんにドーピングつぎ込んでやるぜフヒヒ
ポケモンの方はヒンバス孵化始めました
そろそろGSパの構成も考えないと…

やりたいソフトまとめ

FF10:8年位ずっとやろうやろうと思ってたりする
大神:面白いと聞くから
FE蒼炎、暁:蒼炎→見つからない 暁→蒼炎の後にやりたい
QMADS2:予約してないけどどーしよ
TOG:Wiiのテイルズの奴。プレイ動画みて欲しくなった
DQ6DS:もう明日発売っすねごめんなさい28日です
ぶつ森:ワゴンにあったので気になった

まだあった気がするけど思い出せねえ

調子戻った?

朝から昼くらいにバトレボ潜りました
スランプと呼べるかは解からないが、連敗からは脱出できましたよ
何パスか作って新メンバーの使用感を少々

ケンタロス
先発に置いておくと安定した活躍を見せてくれました
だがちょっと火力不足感があったかな
恩返しでマニュの襷発動しなかったのはびっくりしたわ
こりゃ鉢巻巻いた方がいいのかもわからんね
でも先発に出しただけで相手が鉢巻と勘違いしてる節もあったようなので、威嚇も相まって中々立ち回り易くて使いやすい子だと思う。


ラプラス
鉄壁。これに尽きる
鈍い2回積んでハガネールを3発で落とせたのは良かった
急所に当たらない積みがこんなに恐ろしいとは、使ってみて改めて強さを実感した
安定してメンバーに組み込める子でした

アブソル
先発で出すと襷がばれるので中盤辺りに出すよう心がけた、まあバレバレだろうけど
やっぱ火力高いね、交代読み剣舞からのふいうち急所とかテンション上がるわ
ふいうち警戒を予測して打つ技を仕込んでるので、それも使う機会が多くて戦況が有利になる場面も多々あった
マジコが欲しい場面が多かったかな、鬼火打たれすぎだったし
扱いにくいけどハマれば強い。そんな子でした

ゴローニャ
良くも悪くも一辺倒な使い方になって読まれやすい子かな
ふいうち警戒されやすいし、メンバーにいると襷がばれちゃうので…
ステロが撒いてあると使い勝手が上がるかもしれない
エッジとブラストで迷っているが、不意打ち読みでたまーに身代わり置かれるかもしれないことを考慮して、ロックブラストの方がいいのかなぁ

オコリザル
こいつも襷。先発で出しても出さなくてもスカーフと見せかけられるのはいいね、んで蜻蛉
俺は蜻蛉返りをあまり使い慣れてなかったけど、交換されて後手蜻蛉、ってのもいいな
蜻蛉強い強い言われてるのがわかるわ
でもアンコ使う場面に出くわしてないのが難点…俺は後攻アンコばっか使ってるから、先制アンコって結構バレバレだから打ち難いんだよなぁ…
交換で出して襷で耐えた後、アンコで縛って腹カムに繋ぐ…とかやってみようかな
アンコ絡めた使い方を今後に期待したい子。

ハリテヤマ
バッタバッタとなぎ倒すその雄姿に全俺が感動した
新パス作った中で一番敵倒してる子

トリデプス
今の所何十戦して全部お留守番な子
意外と出せる相手が少ない…?

あなたならどっちでSHOW

WCS埼玉 2月6日(土)


試験最終日 2月8日(月)


あばばばばばb

ぼくのひとやすみ 最終日~スランプ編~

やべえランダムで勝てなくなってきた
新パで潜ってるからなのか、交代読みをバリバリ外してるからなのか分からなくなってきた/(^o^)\
運が無いってレベルじゃねーぞ!

それとオプーナの戦闘にちょっと慣れてきた
今2つ目のエリアに来たけどライセンスの取得とか自由度が上がってきてるね
まあバイトみたいなもんですかね
戦闘も楽しくなってきたし音楽はいいし結構良ゲーだと思うんだ
今のところ不満があるのはカメラワークくらいかな?
ネタとしてしか見てなかったけど意外と面白いっすよ、オプーナ
ただマリオの影に隠れてしまっただけなんだよ…

さて明後日はテストか
テスト期間はもうちょっと先だけどテストする日がバラバラなのはちょっと痛い
今期は持ち込み可とかレポート提出の授業が多いのがせめてもの救いか

ぼくのほねやすみ 3日目~のんびり編~

のほほ~んとした休日を過ごしました
たまにはこんな日もアリだよね?

どうやらスレが復活してたようで
まあ書き込もうとしてもPCも携帯も規制らしいので無理でしたが

さて初めてメルブラをやってみたが、いやはや難しい
格ゲーはスト3rd止まりなのでエリアル初体験
とりあえず地上で浮かせた後のハイジャンプまでの流れだけをやってみた
多少は慣れたけど、うーん…道はまだ長い…

スマブラの方はいたって順調
しかし64やDXの方で慣れてしまっているのでどう適応するか、後キャラの把握が課題かな
そういえばもう発売から1年経ちそうだよね、スマX

ポケモンはケンタロスの懐きも終わりストレージ、新パス組んでランダムへ
…2勝5敗と惨敗でした
でもいい動きしてた子もいたので結構満足

しかしダメージは思いのほか大きかった
傷心の俺を癒してくれるのはオプーナさんだけや…

ぼくのずるやすみ 2日目~育成編~

10:30 起床
22:34 育成終了
23:15 輸送完了

マジこんなんっすよwwwwwww
飯とかトイレ以外ポケモンしかやってねぇwww

この後はレポートやらメルブラバトレボ辺りやろう…流石に疲れた…

ああ…風呂入ってNN考える作業が待っている…

追記
そういやWCS当選してました
埼玉勢は人少ないのかな…
全く構成練ってないし試験近いからやっべーな
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
