

ナッパよけろーっ!

satoshipika.jpg

下の方に7月15日からサトシのピカチュウ配布と書いてある
グーンのハッサムが特に良い技無かったからあまり期待はできないかな…
ワザとライチュウに進化させるのもまた一興か、できるか知らないけど
アイアンテール ボルテッカー 十万V 石火とかになりそう
何か面白そうな技あったっけ?初期の方でグローブ飛ばしてロケットパンチっぽいのやってたのしか特別な技ないんじゃね?

追記:
公式発表されてないし、ガセ濃厚っすかね、本当なら2日に公式発表されるだろうし期待
7/2 広告来た。画像と同じのがあったぜ。アニポケのサトシが主人公降格説は濃厚なのか…?

俺の知ってた月曜朝じゃなかった

さて、予告通りおはスタを見ていたのだが、おかしい…何かがおかしい…
何と言うかイミフ。よくわからない展開がひたすら続いていく感じ。
しまじろうさんもすっかり丸くなっちまったしよぉ…
これが時代の流れか

とりあえず新情報ペタリ
sinpoke.jpg

色々新ポケも出てきてますね
それにしてもトリプルバトルが衝撃的すぐる
これなんてDQM?状態
デンチュラは電気/虫っぽいので面白そうだね、デスカーンは耐久の匂いがプンプンする
モグリューはドリュウズに進化するっぽいし、オノノクスは悪タイプかな?
下の真ん中はあついいわorしめったいわを持たせるとフォルムチェンジして、ひでりorあめふらしになったりしないかなぁ
その左はゴーストかな?右のはきめえwww

も!

構成ったー杯が土曜になって、ある程度余裕ができたので久々にゼノブレやってます
リキがウザ可愛いのう

ミュウ Lv100 せっかち [鋼68] S
HP: 18 (328)
攻撃: 29 (234)
防御: 07 (190)
特攻: 11 (216)
特防: 14 (219)
すば: 31 (259)
A252 S252
へんしん だいばくはつ とんぼがえり さきどり

100族スカーフ狩りが没になったので変身を使った型を考えてみた
スカーフで先手変身で技構成見たり、先制蜻蛉、先取りとか、引っ込めて先制大爆発なんてのもいける。
ミュウらしい器用な感じでいいかもしれない

ヒトカゲ Lv100 やんちゃ [虫57] S
HP: 13 (201)
攻撃: 24 (146)
防御: 10 (101)
特攻: 21 (146)
特防: 02 (96)
すば: 31 (166)

おめでとヒトカゲ
襷で猛火ブラストバーンぶっぱしか思いつきまへんがな
CS全振り?

ポケモンBWは9月18日に発売されるみたい
そして明日のおはスタで最新映像が公開されるらしいっすね
丁度1限からだから早く起きてツイッターしながら見るかもしれない
あとアニメの設定資料みたいなのがあって、ツタージャとミジュマルの進化した奴がいたけどあれ本当なのかなぁ
名前とか違ってたから開発途中の段階での案だったのかな?

ぜっったいれいどがきまってしまったぁ!!

やっべスイクンもう1体欲しい

ハッサム Lv100 いじっぱり [霊38] Hb
HP: 31 (281)
攻撃: 29 (323)
防御: 30 (235)
特攻: 29 (129)
特防: 24 (189)
すば: 23 (158)
H252 A252 S6
or
A252 S180(6振り81族抜き抜き)残りH
おいうち とんぼがえり バレットパンチ ばかぢから@こだわりハチマキ

グッサムその1
とりあえず高火力とんぼがえりとかでいいんじゃね?という脳筋型
攻撃回数増えて多少耐える(だろう)下の振り方のがいいかな…?

スイクン Lv100 のんき [氷55] S
HP: 24 (334)
攻撃: 29 (184)
防御: 24 (284)
特攻: 25 (210)
特防: 27 (262)
すば: 31 (185)

一応S引けて、見てみたら中々だったので妥協。
3犬は全員1V以上だしまあ満足かな

大会用のは後3体。最近ゼノブレできてないから明日で終わらせたいなぁ

唯一神とは呼ばせない

エンテイ Lv100 いじっぱり [鋼66] dS
HP: 24 (364)
攻撃: 27 (288)
防御: 25 (200)
特攻: 03 (169)
特防: 30 (185)
すば: 31 (236)

まあこんなもんっしょ

シンオウ禁止ENTEI杯

3時25分に終わりました。
1限からとかやべえよ
参加、表まとめ、観戦してたみなさんお疲れ様でした!

復刻版ENTEI~インフレなシンオウはだめよ編~
シングルバトル
見せ合いアリ 6→3
※禁止ポケモンが設定されています※
ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ
セレビィ カイオーガ グラードン レックウザ
ジラーチ デオキシス
ドダイトス ゴウカザル エンペルト ムクホーク
ビーダル コロトック レントラー ロズレイド
ラムパルド トリデプス ミノマダム ガーメイル
ビークイン フローゼル チェリム トリトドン
エテボース フワライド ミミロップ ムウマージ
ドンカラス ブニャット スカタンク ドータクン
ミカルゲ カブリアス ルカリオ マスキッパ
ネオラント ユキノオー マニューラ ユクシー
アグノム ディアルガ パルキア ギラティナ
ロトム グライオン ダイノーズ エルレイド 
ブーバーン マンムー ユキメノコ ベロベルト
リーフィア グレイシア トゲキッス ジバコイル 
モジャンボ メガヤンマ ドサイドン ヨノワール
ポリゴンZ エレキブル マナフィ シェイミ
ダークライ アルセウス ヒードラン クレセリア
ドクロッグ ドラピオン カバルドン ペラップ

エムリット、フィオネ、パチリスは抜けてるため使用可能(主催が意図的(笑)に抜いたため。最後の方も入れ忘れ)

シンオウENTEI杯

大会表。
決勝はガチ気味ですいやせん
決勝のメンツ

【名前】こばやし
【コード】略
【ポケモン】カイリキー スターミー スイクン ハピナス ボーマンダ ハッサム

【名前】みるみ。
【PT】ソーナンス、ファイヤー、へらクロス、エレブー、オーダイル、ジュペッタ

【名前】ぽろ
【PT】ルンパッパ カビゴン メタグロス ボーマンダ サンダース カイリキー

バトルビデオ

コウvsコメット
80-72624-74111

ポロvsカムト
26-72324-31648

カムトVS小林
74-88678-55747

カムトVSみるみ。
33-29998-74416

カムトVSにしん(※超泥注意!!)
46-42997-17384

にしんvsこばやし
95-10978-49025

こばやしvsポロ
50-73295-01073

ポロvsこばやし(決勝戦)
72-38980-97298

実は決勝の2人には総当たりの時に負けてるんですよね
反省点としては
・みるみ。さん戦はソーナンス警戒しすぎてチャーレムのスカトリ選んで自滅、そのまま行けば勝ててた。
・こばさん(予選)はステロで勝ち筋崩されて負け。カイリキーはスカーフと読んでリフストでワンチャンいけたのになー
・決勝こばさん戦はルンパの型を持ってくる方間違えたのと、スイクンの存在、眠る読み交換の不発。

全部読み負けてやんの
主催が勝つとかKYですよねー

とあるライコウの超電磁砲

元ネタ知らんけど超既出ネタ
ごめんよ

ライコウ Lv100 うっかりや [竜67] HCS
HP: 31 (321)
攻撃: 02 (177)
防御: 13 (168)
特攻: 31 (292)
特防: 27 (208)
すば: 31 (266)

防御終わってるけど割と始まってると思う
霰パにぶっ込むことしか考えてないけどどうなん?

ライコウ→エンテイ→スイクンの順に受け取ったから次はENTEIだ…

はぢめてのお誕生日バトル

はっぴぃwwにゅうwwwにゃあwww
じゃなくてはっぴーばーすでートゥートゥー
無駄に歳を重ねました
お誕生日バトルしにポケセン東京に行ってきましたよ
ちなみに誕生日バトルは8月31日で終わるらしいです

pokesen.jpg

対戦会振りだな、とりあえずたむけんの気持ちがわかった。
「(ポケセン)東京で集団でいる奴氏ねっ!」こっちは孤独なロンリーメンだよこんちくしょー
商品はゾロアドール欲しかったけど高い…1k高い…
ロコンドールデンリュウドールラプラスドールとかありましたね、可愛いのが多かった
前売りは大人2枚子供1枚を購入、ユニオンルームで引き換えたけど案外3枚換えてる若い人多かったっすよ。頑張れ大きなお友達。
何か2500円以上?買い物するとクジが引けて、当たりだと色三犬のドール貰えるらしいのでやってきた。
レシート見せてあのガラガラ回すと黄色の玉、外れ、何かゾロアークとかがいるステッカーもろた、ドール欲しかったわあ
そしてユニオンルームでヒトカゲ引き換え、流石に店内放送でおめでとうはまずいのでパス。
今回はやんちゃか、使い道ねーな

ポケセン着いたのは12時5分前位だったが、この後はここから3時間待ち状態です。暑いです。ピザにはきつい。
厳選するのは帰ってからがいいので、ツイッター見ながらバトルの構成練ってました
最初はガチガチ予想してめざ炎グレイシア、エルレ、めざ氷ジュカインとか考えてたけど、見たところそうでもなかったので急遽変更しといた(まあ相手がトリルドータの砂パ使ってたのを見たから変えたようなもんだが)
午前の人は子供向けなのかな?キブル、ベルト、スターミー、イルミーゼとか使ってたし
ちなみにお誕生日バトル前に1戦だけ野良バトルしたんだけど、ハリーセンキッスフライゴンにボコボコにされました
ハリーセンとキッスに守る仕込んであったけど、シングルでも相手の様子伺うのに使えるんだそうな、勉強になります
バトルビデオも確か撮っておいたけど需要無さそうだから晒さない

で、誕生日バトル。気のいいお姉さんでした(実はこのバトル前にめざパシャワーズ使ってるのを見たから超wktkしてた)
対戦はどの位やってるんですかーとかBWのランダム楽しみですねーとか3Dどうなるんでしょうねーとか軽く雑談混じりでバトル開始

お姉さん:モウカザル(?)、ミカルゲ(食べ残し)、シャワーズ(オボン) 俺:クロバット(ラム)、シャワーズ(食べ残し)、マンムー(命の珠)

①クロバvsモウカザル、襷と思い蜻蛉→交換でミカルゲ出て蜻蛉当てて、ポロシャワ降臨。

②おねえシャワに交代、俺はおんみょんに居座られるとめんどいから欠伸打つ、うめえ。

③相手再びミカルゲに交代、俺は無難にめざパ、ここで波乗り打てばカッコよかったんだろうけどねむカゴ怖かったんだyp

④ポロシャワ波乗り、おんみょんは悪巧み、H振りのアタッカーと予想。

⑤また波乗り、おんみょん4か5分の1位?おんみょん悪の波動、そんなに効いてない。

⑥何を血迷ったかシャワ読みめざ電、案の定耐えられ波動をくらう半分ちょい手前?正直このターンあったか怪しい。

⑦相手不意打ち、まああるよなーと思いつつ波乗りでとどめ、急所に入って最近この子急所良くくらうんですよーとあるあるトークをちょいとしてた、こっちのHPは4分の1強?

⑧相手モウカザル降臨、インファ読みクロバが見事に的中。

⑨襷怖かったが後続のマンムーがいたのでブレバ特攻、落ちた、俺超ビックリ。

⑩お姉さんシャワ登場、めざ電読みでマンムーに交換したが冷凍飛んできた、まあ想定の範囲内。

⑪マンムー地震でオボン発動、HP半分ちょい、波乗りでバイバイマンムー。

⑫ポロシャワ登場、お姉さんシャワのめざパの抜群を耐えて、こっちのめざ電、相手残り3分の1程?

⑬相手のめざパ、こっちダウン、こっちはs無振りだから相手S振ってるなこりゃ、あんまりダメージ入ってなかったからCの分をSに回したか、元からアタッカーのどっちかだな。

⑭クロバ降臨、ブレイヴッ!!バァァァァアド!! 勝利ッ!!

とてもいい対戦でした。
めざパどっちですか?電気の方ですかね?と聞いたら電気だった!こいつ…廃人!
そしていい試合してくれたお姉さんのおかげでポケモンのモチベ上がりました!結婚してくれ!
流石にこの時期大変そうだなあと思ったので、頑張ってくださいと言っておいた、ポケセン店員とまたバトルしたいなあ
その後はちょいとバトルを観戦して帰宅。とりあえず腹減った。

センリ品

戦利品、下が赤いのが子供用です
子供のはカーチャンの友達に欲しい人がいたらあげちゃおうかな、とか思ってるけどきっともう持ってるよな

3DSで古き良きゲーム達が3Dになって甦る…だと…?

ttp://3dsnews.net/2010/06/91.html
可能性の話らしいが、マジか?マジなのか?流石任天堂!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
前から散々こうなったらいいなぁとか言ってたがまさかこうなるとは!
任天堂始まりすぎ
(そして非公式RTされすぎワロタ。こっ恥ずかしい///)

私情は最近特に書くことはないなぁ
クラニンのプラチナ会員になったくらい
グーンのハッサムは糞すぎるけど一応3犬貰ったら受け取る予定

とりあえず明日、ポケセン東京に突っ込んで前売り3つ買ってくる。
3犬引き換えはすでに今日から始まってるけどねー、誕生日バトルも兼ねて行ってくるも

いろいろあった

E3すごかったなぁ
ゼノブレやってて3DSのところしか見てないけど
切り替え機能があるから互換性はありそうですね

ゼノブレはメリア仲間になったよー
モナドで未来読めるけど人の思考読んでそれを回避するとかどんだけww
戦闘に慣れた頃に新しい要素入ってくるから新鮮だね
あ、あと暴走のアンダンテの場所はピリエラ丘陵南にPM0時か1時(昼)に出てきた
聞いた通り全然関係ない場所でやんの
このクエ積んでる人も多いんじゃないかな、4日前にクリアした辺りで書いておけばよかったかもね

大会に向けてズガイドス孵化してたらわんぱくABCDSとかなんなの…怪獣親を更新できたからいいけどさ…
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
