

イースvs空の軌跡

137056058.jpg

買ってきました。
が、手をつけてませぬ。これからサントラの曲聴きながら勉強しようかな

明日はポケモンBWの予約開始日だけどどうしましょうかねぇ
ブラック買うのは確定なんだけどホワイトと同時にってのはちょっとなーと思ってる。
ビクティニ配ってる期間までには買うと思うけどね

ビクティニとか

ビクティニ
ビクティニ2
ビクティニ3
リバティ

ビクティニってなんだよ
どうみてもマナフィポジションにしか見えないです本当に(ry

ニトロチャージ→チャージビームの素早さ版
グラスミクサー→単体で命中ダウン

まーた猿がニトロチャージ覚えそうだな

カスが進化する?

試験の関係で更新できません
それを差し引いてもサボってますが

何かママンボウというポケモンがいるらしいですね
見たけどラブカスが進化したっぽい外見でした
これを機に不遇ポケが芽を吹きかえすのか?

そうそう、最近暇潰しに動画さがしてて、真・恋姫†無双の魏√を見てるけど見入り過ぎワロタ
明らかに試験勉強の時間潰してますけどね
これもしかして一番当たりのとこ引いちゃったのかなぁ…?

自己満足

実は暖めておいた記事。
ポケモンの乱数がFE聖戦の乱数と同じ仕様になればいいのにと思って書いた
ついでにFE聖戦の乱数メモも兼ねてある

FE聖戦の乱数は00~99の数字で成り立っていて、不規則にならんでいます。
統計学を学んでいる人には乱数表と言った方がはやいかもしれない
このゲームではこれが攻撃の命中率、成長率、必殺発動率となっていて、ひとつの判定でこれを消費していきます(例外もアリ)

例えば命中が40なら、00~39が当たって、40以上は外れます。
トラキアではこの仕様がちょっと変更された程度で、この乱数の偏りが激しいため、90でも外す、3でも当たるといった現象が起きたりする。まあやればわかるさ

そして成長判定では乱数8個を使い、ステータス画面の表示通りの「HP、力、魔力、技、早さ、運、守備、魔防」の順番で、そのステータスが上がるか否かの判定が行われる

スキルの発動にも影響していて、連続(素早さの確率ではなく攻速+20%)や必殺(スキル持ちは技%で、さらに恋人or兄弟ボーナスで+20%加算、武器の☆が50に達している場合発動率(☆-50)%加算)はまだ判定がいくらかは楽だが、突撃に関してはブラックボックス(マジで謎)なので発動が不安定でいらぬところで判定が行われて不便である。

特殊剣持ちは乱数が1つ多く消費されたりと、アイラ兄弟には何かと面倒な仕様があったりする。敵の特殊剣持ちも同様で、スリープ、バサークの剣にも判定があったりする。

後は敵が攻撃を仕掛ける場所を選び、仕掛ける相手を選ぶ際にも乱数が使われている。選択肢が多いと使われる乱数も変わるらしい
コンフィグで、てきのあたまのよさを「かしこい」にするとコンピュータの思考能力がアップして行動選択も幅広くなるのでさらに消費される?

このように判定で乱数を消費する要素が多いからマップ内の調整はとっても面倒なんすよ
ポケモンもこれを採用しろ
何か町で人が避けていたけど、これ使えないかな

こっから自己満

続きを読む

いいじゃん

新ポケ

これまた俺好みな鳥さんじゃないか
ノーマル飛行だが、ちからづくで何か活かせるといいな
こいつをアタッカーとして想定すると、のしかかり、アイアンテール、はがねのつばさ、エアスラッシュ、ねっぷう、アイアンヘッド?、しねんのずつき?、かみくだく?とかが恩恵受けそうだね
(?は覚えるか微妙なやつ)
攻めのウォーグル、守りのマメパト、ハトーボーって感じかな?
ポッポとオニスズメ的な意味で

追記
mussya-na.jpg
誰てめえ
ムンナの進化系?

さらに追記
nazimi.jpg
nazimi2.jpg
RSEのハルカとかDPtのコウキの立ち位置の奴らかな?
女の子可愛いね

トモダチ
ぼ く は チ ャ ン ピ オ ン を こ え る 。の人?

ぽけぽけ
一番上は600族の匂いがする。
コロモリは可愛ええな、下はチップ&デールかよwwチラーミィと対になるとか無いよな?

この泥棒猫ッ!!

3つの内の1つの課題が終わって羽目を外し過ぎたのか明け方まで大富豪やってました。
気付いたら5時間もやってるとか、あれはマジで時間泥棒だね
テスト用の資料を作らなきゃいけないし2つ課題あるしでさっさと終わらせたいなぁ
今日の選挙のことは何も考えてないです^^

ポケモンの方はなんとなくプラチナの図鑑完成させようとしてます
あと20匹足らずだからいけるかな?
そのためのルギア粘り、他にはサブダイヤのストーリーも進行中です

後バーチャルコンソールでソーサリアンがあると聞いてテンション上がってる
PC-88版の音源だといいな

割と忙しい

試験前の課題やらなんやらで忙しいのです
PCやってるのも遊び<ワードとにらめっこしてる時間の方が多いわ

2体目の色スイクンゲットだぜ

イースvs空の軌跡を予約しに行くついでに思い出したのであった
特別前売り券の期限が今日までだったで、色スイクンの為にゲッツしてきました。
ポケセンとトイザらスでしか買ったこと無かったんだけどセブンで買うとこうなってるんだね、知らなかった。

そしてサトシのピカチュウの技が判明しましたね。
予想通りの糞仕様ですか、グッサムといい最近酷いぞゲーフリ
配布ピカチュウなんてマンネリにも程があるのに今さら電気玉とかいらない奴も多いだろうに
BWに連れて行くとサトシに会えるよ!とかでも割と必要性を感じないしなー

そしてまた最近QMA熱上がってきました
とりあえず4枚全部フェニックス組以上にしてきた、全国大会のチーム戦いいね
廃人と当たってボッコにされるけど単独正解キメると脳汁でるわぁ
QMA7はリストラさえなければマジで良い出来だと思うんだけどなー

後はなのはForceとViVidの限定版3巻でねんぷちとか、予約せざるを得ないだろjk
誰か金くれ金

昨日を振り返る

QMAねんぷち

昨日のことだがようやく届いたZE!
シャロンしか組み立ててないけど

構成ったー杯の反省
全戦メンバー固定だったこと
ユキノオーで霰降らしてピクシーでアンコ等で縛ったり特殊の範囲埋めて、ラムパでドカン。
警戒するだろう所を安易に出し過ぎたわな

いちばんうしろの大魔王のアニメ見終わりました
キャラとか設定は割と好みだったけど…何かが足りない感じだった
何だろう

ここから書きたくても書けなかった採用個体達
まあ全員育成済みだったけど新たに別の型を作りたかったので追加で孵化してました

ズガイドス Lv100 ようき [悪70-電59] HAS
HP: 31 (275)
攻撃: 31 (286)
防御: 27 (112)
特攻: 15~16 (72)
特防: 19 (84)
すば: 31 (167)
H4 A252 S252
スカーフがいなかったので

ピィ Lv100 ひかえめ [氷66] HCS
HP: 31 (241)
攻撃: 28 (74)
防御: 28 (89)
特攻: 31 (138)
特防: 27 (142)
すば: 31 (66)
H4 B94 C252 D68 S92 17613 20007
H166 17572 20628

H4 D68で無補正珠マンダの流星群確2

珠アタッカーがいなかったので、特殊枠埋めで

ユキカブリ Lv100 さみしがり [鋼70-霊67] HACS
HP: 31 (261)
攻撃: 31 (176)
防御: 15~16 (108)
特攻: 31 (160)
特防: 18 (143)
すば: 31 (116)
A252 C62 S196

S196で6振り81族抜き抜き抜き
S252で6振り90族抜き
zonbaさん用

この後は水、電気に後出しできそうだから使うかも

ユキカブリ Lv100 うっかりや [鋼49] ACS
HP: 18 (248)
攻撃: 31 (160)
防御: 19 (124)
特攻: 31 (176)
特防: 28 (137)
すば: 31 (116)
A158 C252 S100

S100で6振り71族抜き
ふぶき くさむすび じしん ぜったいれいど
テツくん用

この後は地面に出していくことになるから(ry

ユキカブリ Lv100 おっとり [氷67] ACDS
HP: 22 (252)
攻撃: 31 (160)
防御: 28 (119)
特攻: 31 (176)
特防: 31 (156)
すば: 31 (116)
A158 C252 S100

A92地震でH振りデンリュウ確2
S100で6振り71族抜き
ウッドハンマー ふぶき ぜったいれいど つぶて
三部さん用

こいつは上のと被ってるからなー
個体値は優秀なんだが
御大はこの大会では全員襷持たしてたけど珠とかその辺にしとくか

構成ったー杯

欠席者とかいたり結構gdgdでした。

構成ったー杯

構成ったーバトル ルール
http://shindanmaker.com/23684
※最後の切札
最後の一匹は好きなポケモンが入れられるが、それ以外の5匹の種族値合計によって最後の切札に選べるポケモンが制限されます
2501~ 種族値500以下のポケモン
2401~2500 種族値550以下のポケモン
2301~2400 種族値600以下のポケモン
~2300 準伝説を含む禁止伝説以外のポケモン

6→3の見せ合い シングル
リーグ戦 4人×α

A
mirumi ピジョット バリヤード スターミー ドラピオン ザングース 2407 欠席
rohandayo ルンパッパ ピクシー トリデプス サクラビス サンドパン 2383 辞退
llnas ピジョット エレキブル ナマズン バタフリー グライオン メタグロス 2372
siderolith ドクケイル ノクタス ギャロップ プクリン ゴルダック 2285。欠席

B
sp_shien フワライド ヘラクロス カイロス フシギバナ ジバコイル ヤドラン 2558
xenon693 カバルドン オオタチ ダイノーズ ポリゴン2 グライオン 2490 欠席
mdrms0 レディアン オニドリル エルレイド ヤドラン ルカリオ ボーマンダ 2365
Caste11a ヘラクロス チェリム ミノマダム ユキノオー ゴローニャ ヤドラン2353

C
porotiru ベトベトン ピクシー グライオン ジーランス ラムパルド ユキノオー 2463
tights-1 ハピナス アリアドス ニョロボン デンリュウ ドータクン ギャラドス 2430
Fe_tetsu パラセクト ボーマンダ プラスル サメハダー エンペルト メタグロス 2400
zonba ライチュウ ヨノワール レディアン マッスグマ ゴウカザル 2344 欠席


D
umeehikari ハッサム ドードリオ レントラー スカタンク ケッキング ヤドラン 2632
aircutter56 ビーダル ファイヤー ジーランス マンタイン キマワリ メタグロス 2365
せいる ブースター バシャーモ ジュペッタ ロズレイド モジャンボ ゲンガー
kamuto カポエラー リングマ カイリュー バルビート ぺラップ メタグロス 2316

決勝
Fe_tetsu パラセクト ボーマンダ プラスル サメハダー エンペルト メタグロス2400
llnas ピジョット エレキブル ナマズン バタフリー グライオン メタグロス2372
sp_shien フワライド ヘラクロス カイロス ジバコイル フシギバナ ヤドラン 2558
kamuto カポエラー リングマ カイリュー バルビート ぺラップ メタグロス2316


ビデオ
カムトvsこばやし
82-69450-66520
とあるポケモン無双

んー初手読み違いとか構成が色々甘かったかなー

紅繋がり?

紅の豚見てやっぱジブリすげー、と思った。
マルコ格好良すぎる

今回は配布系の奴らの構成考えてみた
皆さんの御意見も聞きたいトコロ
前のミュウやグッサムとかも書くと思うからそれは妥協or採用個体のカテゴリーで見ればいいと思うよ

ハッサム Lv100 いじっぱり [毒31] A
HP: 21 (271)
攻撃: 31 (325)
防御: 28 (233)
特攻: 24 (125)
特防: 20 (185)
すば: 29 (164)
H6 A252 S252
とんぼがえり アイアンヘッド ばかぢから つじぎりorつばめがえし@こだわりスカーフ

グッサムその2
とりあえず最速105族を抜けるようには173が必要。実数値だと116、S個体29以上が必須なのでこいつが適任かと
つじぎりとつばめがえしはピンポイントかな、前者はゴースト、後者はヘラガッサ

アルセウス Lv100 おっとり [竜38] BS
HP: 22 (372)
攻撃: 25 (270)
防御: 31 (248)
特攻: 21 (292)
特防: 09 (254)
すば: 31 (276)
H100 A100 C100 S100後未定
じしん れいとうビーム 10まんボルト さばきのつぶて?@こだわりスカーフ

実はランダムでスカーフリザ流行ってるんじゃね?という話題があって考察してる時に出たのでスカーフになった。
ミュウの時におじゃんになった火力不足もこいつなら解決するしいいんじゃないかな?ダメージ計算してないけど
無補正100族スカーフより速いし

ハッサム Lv100 いじっぱり [岩66] ds
HP: 28 (278)
攻撃: 27 (321)
防御: 24 (229)
特攻: 03 (106)
特防: 30 (195)
すば: 30 (165)
A252 S160 残りH?
とんぼがえり どくどく アイアンヘッド いばる@ラムのみ?

グッサムその3
S160で実数値105、6振り81族抜き抜き抜き調整。
基本的に相性有利な奴や耐久に出ていく。どくどくは再生系の耐久潰し、いばるは特殊アタッカー用。テクニシャンじゃねーから技の選択肢が少ないんだよ!
ギャラマンダや鋼を呼ぶから上手く蜻蛉でかわしていきたい所。
居座る時の技がアイアンヘッドなのはちょっとなぁ…

ハッサム Lv100 いじっぱり [氷36] S
HP: 29 (279)
攻撃: 14 (306)
防御: 16 (221)
特攻: 01 (104)
特防: 21 (186)
すば: 31 (166)
S252
シザークロス みがわり 高速移動? 未定 @チイラのみ?

グッサムその4
一応S全振りで6振り95族が抜ける。
耐性の良さで流して身代わり、H無振りで4nなのでチイラカムラもアリか
虫の知らせでシザクロ強化でワンチャンあるかも

いよいよ明日は構成ったー杯
楽しみだ、明日にはQMAねんどろいどぷちも来るしな!
零の軌跡の発売日も9/30に決定したし今日はいい日だったわ
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
