

ストーリー杯あんど3DS

土曜日にストーリーパで大会というのがあったので参戦してきました。
すとーりー

結果は5位。
槍さんとカムト君戦は冷静に判断すれば勝てた試合だった分悔しかったなぁ
爪の運ゲもあったけど楽しかった。

ビデオ
47-14905-49880
槍さんとの対戦。
大会で槍さんと当たると何かしら起こってばっかだなー
タイプ把握してないとこうなるからみんな勉強しような!熊さんは瓦割持ってたんすよ…

70-86331-87834 泥沼注意
サブウェイでの出来事。
サファイアから輸入した2匹と発光スターミーで消化してたら詰みかけた。
総ターン数61のバトルすげー

とりあえずアーケオス、ワルビアル、色オノノ、ランクルスの育成は完了。
あと育成待ちはようきメグロコ、ワシボン、れいせい、ずぶといユニラン、しんちょうテッシード2体です。
他の方達から貰った副産物も多いので、孵化したい子達の多いこと多いこと
次はプルリルの予定。
明日零の軌跡の発売日なのに、ポケモン熱の冷める様子がねえ…
流石ポケモンだぜ

そして今日3DSの発売日と値段が発表されましたね。
来年の2月26日発売で25000円らしい
GBのバーチャルコンソールもできるみたいなので是非欲しいね!

テンション上がってきたwww

この前もう孵化色でたのかよマジはえーとか思ってたら俺にもきた

色キバゴ

国際孵化でかわらずが効くと聞いたのでついでに検証しようとしたら親作りの段階で出てしまった…
親はいじっぱり♀0VとHBCSユキカブリ
ここでいじっぱり♀HB産ませて海外産ADSヒトカゲと子作りさせて♀親更新させて行く予定だったのに…><
個体値Bで平均以上、攻撃はそこそこだけど特防素早さゴミでした。
でもいじっぱりかたやぶりなんで素直に嬉しいれす!
色オノノクスかっこいいもんなー
一応国際孵化で続きをやるつもりです

S調整するか諦めてASスカーフぶっぱのどっちにしようかなー
あとアーケンとメグロコの孵化は終わりました。
新ポケで育てたい奴多過ぎるわ

ンバーニンガガッ!!

今回も伝説の鳴き声の文字表現は逸脱だったわ
しかももう孵化色4V出した廃人までいるしホントおかしいですわ

とりあえずエンディングまでこぎつけました。
プレイ時間は29~30辺り?
四天王前でシビルドン48/ワルビアル49/ツンベアー49/エンブオー49/ケンホロウ49/ドレディア49
で、クリア後は
ワルビアル52 シビルドン49 ツンべアー50 エンブオー52 ケンホロウ50 ドレディア50
って感じです
豚とワニが本当に便利だった。
しかし今回のBGMは結構好きなのが多かったな
町の音楽とか個性的なのが多くていいですわ
ストーリーで詰まったのはNの初見シンボラーかなぁ
全滅はしてないけど

レシラムをゲットしないと先進めないので、戻ってひかえめシンクロムンナを粘って厳選しちゃいました。
マスボもったいねえ
努力値も入れたくなかったのでムンナ一匹で出撃して、N戦で個体確認、ダメならリセット、良さげなら全滅で性格諸々見るって感じです。

レシラム Lv50 ひかえめ S
HP: 18~19 (169)
攻撃: 26~27 (124)
防御: 22~23 (116)
特攻: 16~17 (179)
特防: 24~25 (137)
すば: 31 (110)

どうせ使う機会ないしこんなもんでいいよね

今回気になった新仕様
・爺前固定ができない。
・大爆発の防御半減廃止?
・とびひざ威力130
・チルタリスがコットンガード覚えて俺大勝利
・ガーディのインファイト

育成したい新ポケ
アーケオス コジョンド オノノクス シャンドラ シビルドン 
デンチュラ バイバニラ ゾロアーク デスカーン ヒヒダルマ
ワルビアル ドレディア ドリュウズ ギガイアス ケンホロウ
ムーランド ダイケンキ エンブオー

まだまだ沢山あるだろうけどとりあえずBPためなきゃですね
図鑑集めとかまだ行ってない所にも行きたいなぁ

ぶっ通しで進行中

飯と寝る時以外はポケモン。
シビシラスとモンメンかわいいよぉ

ライトストーンをゲットしてソウリュウシティを目指す前です
プレイ時間は24時間で、パーティは
シビビール44/ドレディア44/ワルビアル45/エンブオー46/ムーランド37/ケンホロウ44
シママとモンメンを泣く泣く抜いてチュリネとシビシラスを選択。
37と15なんて交換詐欺だろ…レベル合わせてくれよ…
でもドレディア強くてかわいい。
後は犬抜いて氷のクマ入れようか迷う。
波乗り要員もいないんだよなぁ…

夢中になってた

ぶっ通しでやってたわ

TGS2010に行ってきました
tgs3.jpg
アイルーが御出迎え
人多過ぎだったわ
ブースも混雑しててのんびりみてまわれなかった見て回れなかったよ
んで戦利品

tgs2.jpg

元々クリアファイル貰う為に行ったからいいんだけどイヤホン渡せなかったのが残念だったなぁ

うってかわってポケモンの話。
ブラック買ったよ。豚さん選んだ
今バッジ4つ手に入れてプレイ時間10時間から11時間くらい。
メンバーは
ハトーボー25 メグロコ27 ハーデリア21 モンメン25 シママ26 チャオブー26
オタマロ育ててたけど、ハーデリアと交換しようか迷うんだよなー

第四世代のおもひで

フラゲ勢の多い中みなさんこんにちは
僕は元気です、ポケモン休みも取ったよ!(履修期間をちょっと長めにとっただk)

明日はポケモンBWの発売日ですね。
まあ俺はTGSに行くんですけどね!
tgs.jpg

昨日バトレボランダムに潜ったのですが、やはり人が多くて楽しかったですね。
バトレボのおかげで好きになったポケモンも多かったなぁ
ドダイトスとかユキノオーとかニドキングとか
バトレボもBWが発売されれば御役御免的な感じなので、今日の夜もぼちぼち潜るつもりなんでよろしくです。

何となく第四世代の対戦用ポケの総数でも書いておこうと思う。
ダイヤのポケ:84匹
プラチナのポケ:76匹
HGのポケ:64匹
配布ポケ:17匹
ポケトレ産:15匹+色ギャラ
孵化色:7匹(乱数産1匹、貰い物1匹)
他人産:10匹(色違い18匹)
育成待ち:1BOX+α(大体20匹?)

育成待ちを除くと292匹?
300匹に届かなかったのは残念ですなぁ。
ほとんど使ってないポケモンとかいるけどな!

おまけ
untitled.jpg
またランダムなのかなぁ。
最近廃人ホイホイが多過ぎやしませんか株ポケさんよぉ

ミジュマル杯!

第四世代最後の大会と称したミジュマル杯。
ドベには最初に選択する御三家は強制的にミジュマルが!?(真相は不明)

めんば~

ミジュマル杯2

名前:にっこう
コード: 2664-1027-2907
使用ポケモン:サンダー メタグロス ボーマンダ ギャラドス カビゴン ドサイドン

名前:DIO
コード:0904-2083-7849
使用ポケモン:カイリキー・ジバコイル・ギャラドス・ポリゴン2・ハッサム・ゲンガー

名前:やり
コード: 5156-2593-6438
使用ポケモン:エムリット レジスチル ファイヤー ゴルダック ボーマンダ サンダース

名前:みるみ。
コード: 4297-6824-8021
使用ポケモン:ジュペッタ ソーナンス エレブー ラグラージ ヒードラン ヘラクロス

名前:エアカッター56って言う人
コード:5413-9158-5635
使用ポケモン:ピクシー・ゴウカザル・ライチュウ・スターミー・ハガネール・カイリュー

名前:にジュマル
コード: 4898-5578-5867
使用ポケモン:カビゴン サンダース スターミー ストライク ドクロッグ マニューラ

名前:ジオライト
コード: 1033-0472-8960
使用ポケモン:ライコウ ゴウカザル ヘラクロス ポリゴンZ スイクン スターミー

名前:ポロ
コード: 3867 7278 4642
使用ポケモン:シャワーズ カイリキー ジュカイン ヨノワール メタグロス リザードン

気付くのが遅くて最後になってちゃっちゃと選んだつもりだが、割と良い感じのパーティになったかも
苦手なスターミーとカイリキーとスイクンにgkbrしてました
前半は運の無さと血迷った行動で勝ちを逃して凹んでいたが、後半なんとか追い上げられてよかった。
俺はポカブを選ぶんや…!

ビデオもここに貼っておきますね。随時更新の予定です
にっこうvsポロ 84-09867-25415
みるみ。vsポロ 13-19664-71434
みるみ。vsジオライト 25-08496-57622
みるみ。vs三部 85-99789-53227
みるみ。vsエアカッタ 82-75163-24422
ポロvs槍 52-66456-20967

対戦内容&反省
たぶん対戦順だと思う
上が俺の手持ちで、下が相手の手持ちです。

・vsにっこう
グロス シャワ カイリキー
vs
サンダー ギャラ グロス

先発読みはおk、ギャラも当たっていた。
うちのグロスはGS用と普通のとあと1匹の3種類いるのだが、GS流用のは割と戦えますね、耐えるし
最後はマンダ予想でエッジ打ったんですが、残りの控え予想的にも運ゲ的にも爆裂P打っておけばよかったですね
シャワがマヒったけどそう戦局は変わらなかったでしょう。

・vsみるみ。
シャワ グロス ヨノワール
vs
ジュペッタ ラグラージ エレブー

割とメンバーが縛られていたため先発も迷ってた。
前もひっかかったがソーヘラ怖すぎる、リザもヒードランで牽制されてたし…
先発グロス安定だったかなぁ、そして鉢巻ラグの火力パネェ

・vsジオライト
シャワ グロス ヨノワール
vs
スイクン ゴウカザル ライコウ

先発読みが当たるも初手で零度喰らって計画丸潰れでテンパる
グロスの爆発でなんとか落とすもヨノワ1匹じゃサル位しか落とせずみがわりライコウを読み外してオワタ
痛み分けとナイトヘッドの読み次第ではもしかしたら何とかなったかもしれない。
シャワは襷でも持っておくべきだったかも

・vsにしん
グロス ヨノワ カイリキー
vs
ダース スターミー ?

先発読みが当たるものの持ちモノをオボンにするのを忘れるという大失態。
もしかしたらメガネスターミーのなみのり耐えたかもしれんのに…
まあ交代読みコメパンがブラフになったのはありがたかった。
ヨノワも急所に当たって落ちなくて控えカビゴンなら勝てたかもなー
スターミーやっぱ苦手や…HP残量覚えてないけどスカーフカイリキーのエッジ耐えられてびっくりしたよ

・vsエアカッター56
シャワ ジュカイン カイリキー
vs
ハガネール ライチュウ スターミー

とりあえず誰が来ても安定なシャワに先発を任せたが予想外。
爪爆発とハイドロ外しに怯えていたがきっちり当ててくれた。
アタッカーシャワは微妙にHBの個体低いけど丁度良い具合でオボン発動するように調整して色々と3確にしてあったのが効いたね。
シャワーズ△

・vsDIO
グロス リザ カイリキー
vs
ジバコ ギャラ カイリキー

先発は割と安定してたグロスに任せたらまさかのジバコ
先発はゲンガー読みだったが地震外してもまあ何とかなるだろうと思い打ったらまさかの先制、スカーフだと思ってたからびっくり三部さんもびっくり。
ギャラも対策済みの雷パンチで倒し、カイリキーの爆裂Pは混乱および催眠対策のラムのおかげで防げた。
そこからはバレパンの撃ち合いに辛くも勝利。
グロスさん強過ぎです。
どうやらジバコとグロスは同速らしく、まさしく運がこっちに向いた勝利でした。
実はこっそりリザにソクノ持たせて対応させる想定もしてあったんだぜ

・vs槍
グロス リザ ジュカイン
vs
ファイヤー ダース マンダ

初手エムリを読んだが見事に外れ
かなりHDに振ってるし耐えるだろう(実際には耐えられるわけがない)と強気に爆発しに行ったらダースを爆殺。
これが功を奏す結果になるとは思わなんだ…
ファイヤーvsリザに、安定のエアスラを打つがマンダに交代、この時点でファイヤーをスカーフでなく襷を疑う。
ここで相手は流星群安定と思い、スカーフかヤチェなら絶望的だが襷持ちでめざ氷持ちのジュカインに交代。
ドロポンを打ってきて珠ダメがないのを見て拘り持ちと判断し交代読みリザ降臨。、見事に的中。
ここでジュカインより交代が早かったのでスカーフで確定。
相手は交代できないのでエアスラ連打で押す。怯んだらおいしかっのだが怯まず、むしろこっちがパワフルゴッドバードにビビらされるが外れる、ここも運が良かった。
あとは流星打たれてもどっちかで耐えれば勝てたが、リザが耐えてくれたので勝利。
かなり白熱出来た試合でした。

この大会で学んだこと:ポケモンは運ゲだが楽しい。

ポケモンBWのネタバレ?穏やかじゃないですね

ゼノブレイドやってたら思わず言いたくなる言葉No1
「穏やかじゃないですね」は鉄板だと思うの

このたびゼノブレイドをクリアしました
いやーBW発売の丁度1週間前に終われてよかった。
携帯が逝ってしまわれたので画像は無し、そのうち貼るかもね。
レベルは79、プレイ時間は99時間59分のカンスト、大体105時間位だと思う。
今日日ポケモンでも999時間59分だというのに…(それでも足りn)

ダンバンさんとリキがカッコよすぎた、メンバーはシュルク、ダンバン、カルナだったけど
ラインは盾役できるしリキは万能だしメリアはエーテル攻撃強いしフィオルンはメッタ切りで爽快だから偶にメンバー変えてバトルするのも楽しかったっすね。
苦戦したボスは…ヴァラク雪原のムムカか、中央工廠のユニークモンスターの王城のモルドレッドですかねぇ。
前者は当時にしては中々攻撃力高かったし、後者は暴走タイタンスタンプがトラウマ物…
久々に据え置きRPGを楽しめたと思う。
気が付いたらのめり込んでいることが多いゲームでした
ただ道具の整理とかソートするのが面倒でしたね、後持てるアイテムも少な過ぎて途中で捨てなければいけない場面も多かったなぁ、この辺りが不便でした。
まあオススメできるゲームではありますねー

話は変わるけど、ポケモンBWのネタバレ半端無さ過ぎだろjk…
まあここには書かないけど、それでも楽しみですね

ポケモン(`ェ´)ピャー

こいつも見なくなったもんだ

ポケモンぴあ買ってきました。
セブンイレブンで買うと割と大きめなクリーナークロスが付いてきた
新しい情報とかは無かったけどまあ中々楽しかった
ドータクンとかなwwww
御三家の特性やどいつが貰えるかは、コード入力するまでわからないっぽいですね
ここまで隠すってことは新特性なのかな…?
あとマメパトとムンナのぬいぐるみが可愛かった

なんとなくSSのライコウを粘ろうとして一発目からこんな奴が出ました。

ライコウ Lv100 おくびょう [水53] BD
HP: 06 (296)
攻撃: 13 (169)
防御: 31 (186)
特攻: 28 (263)
特防: 31 (236)
すば: 28 (289)

氷だったらいいなーとか思ってたらこれだよ!

またコナミの養分にされるのかな

ゆびーとを8曲くらいやってきました。
とりあえず知ってる曲を一通りやってきたけど楽しかった
調子に乗ってadvancedに上げたら予想以上に難しくてびっくり
ゆびーとをやった感想は、ものすごく単純に言うと音楽のリズム使ってモグラたたきする感じ。
今の所フルコンしたのはBASICの天体観測のみ、まぁこの位はね

尼でポケモンぴあ頼もうとしてたら打ち切りになってた。
ゼノブレのサントラと一緒に頼もうと思ったのに…
家の近くの本屋は品揃え悪いから無理臭いのになぁ

ゼノブレは帝都アグニラータでガドをぶっ倒してエギルを追い詰めた。
現在レベル70、プレイ時間も90時間といよいよ終盤かな
それにしても機神界に入ってからの後半の戦闘BGMが格好良過ぎる!
軌跡3rdの煉獄以来の衝撃を受けたわ、BGMがいいと戦闘に飽きないようになるのかもしれない。

BW発売まで2週間切ったけど、あとの白き魔女で乗り切れるは不安である。
早めにクリアしちゃったらどうしようかな…
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
