

ポロくんの年末在庫一掃セール

副産物を整理したのでペタリ
数が多い奴はボックスの圧迫で逃がすかもなので早めに言った方がいいかもね!
お気軽にどうぞ

ボックスを整理してて放置されてた可哀想な子達。
掃除しないと気が付かないなんて申し訳ない個体が出てきてしまった。

バッフロン いじっぱり [31]-[31]-[30]-[00~19]-[30]-[31]
一言。放置してサーセン

ズルッグ しんちょう [28~29]-[31]-[30]-[10~11]-[31]-[31]
ズルッグ わんぱく [31]-[28~29]-[30]-[08~09]-[31]-[31]
どっちも自信過剰だけど調整次第で使えそう

こいつらは配布対象じゃないからな!
副産物は長いので畳んでおきます

続きを読む


ばるばるぅ!

はいみなさんこんにちは
たった今大掃除が終わりました。
聖夜はアルバイトに勤しみましたが何か?
そしてミニリュウとメラルバも妥協できました
配分も決まって気分は上々ですが、最近個体値のハードルがめがっさ上がって孵化も大変ですわ…

メラルバ Lv50 おくびょう 水
HP: 31 (130)
攻撃: 18~19 (89)
防御: 28~29 (74)
特攻: 30 (70)
特防: 31 (75)
すば: 31 (88)

んで、今回はバルジ―ナさん。
この御方は絶対に強いだろ、と思ってるが全く使われてない
決定力は無いが鋼と毒がいないPTには頭おかしいほど活躍してくれます。
47-20618-09682←これ

配分はこんなカンジ

バルジ―ナ しんちょう @オボンのみ
[31]-[31]-[23]-[18~19]-[31]-[31]
H252 D190 S68
はねやすめ はたきおとす ちょうはつ どくどく

S=109=6振り85族抜き抜き抜き
オボン込みでスカーフガブの逆鱗確3
オボン+羽休めで意地っ張りスカーフちからずくヒヒダルマのフレアドライブが確3
4振り輝石ポリ2の伊藤ビームも確4
むじゃきCS珠マンダの流星→逆鱗も羽休め連打で流せる

当初のランダムではポリ2全盛期だったので、はたき落とすで涙目にしてやんよ、というコンセプトで育成したが、中々いい感じです。
その後はどちらかと言うとスイクンを意識して調整したけど、眠る持ちじゃない耐久にはド安定ですね
しかしコイツ自身もどくどくに弱いという欠点が…みがわりも入れたいけどそんなスペースもあるはずなく…
どくどく持ちが多くなった昨今のランダムではねむカゴでもないと安定しないのかもしれない。
それとこいつは交換読みはたき落とすをするのも役割の1つなので、相手の前提を崩すってのが面白いですね。
拘り高火力もオボンと相まって様子見で初手羽休めでロックできるし

漢女と書いて乙女(おとめ)と読みます

軌跡シリーズの最新作が来年発売という発表がありましたね!
PDWでニョロコンの♀が確認されましたね!
前者は嬉しい報告ですが、後者は複雑な気分ですね…
ただでさえ格闘に弱いPTなのに、天気対策のベロベルトさんを入れるスペースはないのですよ…
再生力ヤドランもほぼ理想個体引いたのにいざ対戦となると出番がねえ!

それはさておき、最近は孵化の妥協が許されることが少なくてヒジョーに悩んでおるのです
漢女の悩みはいつだってピュアなのです。
雨パ用の冷静マルスケカイリューの個体が一切妥協できなかったり(ほぼ6V)、ウルガモスの防御とかが18^19でとまどったり
前者はHBCDで試運転、後者は調整の関係ならHDSで充分なんだけど、やはり気になるんです
ああ、悩ましい…

いちいちメモ帳とかついろぐ開くのダルいんでメモ

テッポウオ Lv50 のんき
HP: 31 (110)
攻撃: 28~29 (84)
防御: 24~25 (57)
特攻: 20~21 (80)
特防: 31 (55)
すば: 31 (76)

ミニリュウ Lv50 いじっぱり
HP: 31 (116)
攻撃: 31 (92)
防御: 31 (65)
特攻: 16~17 (56)
特防: 28~29 (69)
すば: 28~29 (69)

ミニリュウ いじっぱり [31]-[31]-[16~17]-[04~05]-[31]-[31]

ミニリュウ れいせい [31]-[02~03]-[31]-[31]-[31]-[10~13]

メラルバ おくびょう [31]-[28~29]-[16~17]-[28~29]-[31]-[31]

メラルバ おくびょう [31]-[31]-[18~19]-[26~27]-[31]-[31]

ずるずる…

上手い事動けたからバトルビデオ録った
67-49391-60041

調整ズルズキンがうまいこと活躍しました。
配分はこんなカンジ
俺にしては結構考えた方じゃないかなー

ズルッグ Lv50 しんちょう
HP: 31 (125)
攻撃: 31 (95)
防御: 31 (90)
特攻: 18~19 (44)
特防: 31 (99)
すば: 30 (68)

自信過剰
H252 A4 B4 D130 S120(S30で実値93)@ラムのみ
竜舞 身代わり ドレインパンチ かみくだく

自信過剰の良個体が出てしまったので、何とか使おうと必死こいて考えた。
ドレインパンチが強化されたし、タイプも優秀だし、竜舞で先手で回復とかしながら受けつつ立ち回れないかなーと妄想してた。

まずはSから
4振り70族抜き抜き抜きの実値93
割と70族抜き調整多そうだしね
1回舞って実数値139で補正無し86族(138)抜き(Fロトム)
2回舞って実数値186で最速116族(184)まで抜けます。

続いて耐久面。
Hは実数値172で身代わりのHPが43
Dは控えめメガネサザンドラの流星群耐え+α(控えめメガネきあいだまは無理。)
臆病メガネサザンドラのきあいだまを超高乱数で耐える(HP172 ダメージ: 146~172)
4振りポリ2、ブルンゲルのトライアタックと波乗りで身代わり壊れない調整を施している。
(ダメージ: 34~42)
スイクンの波乗りも最大ダメ43だからギリギリ壊れない?

攻撃面は1回舞えば
噛み砕くでH4振りラティオス高乱数1
(HP:156 ダメージ: 152~180)
噛み砕くで食べ残し込み特化ブルンゲル確2
(HP207+12=219 ダメージ: 114~134)※のろわれボデーされなければ…ね
ドレインパンチで食べ残し込みH252B4振りナットレイ高乱数2
(HP182+11=193 ダメージ: 96~114)※守る持ちはちょい怪しいか?

2回舞えば
ドレインパンチでH4振りサザンドラ確1
(HP168 ダメージ: 170~204)
噛み砕くでH252B4振りブルンゲル確1
(HP207 ダメージ: 218~260)
ドレインパンチでスイクンの身代わりが壊れる
(HP51 ダメージ: 52~63)

運用法としては、上やビデオの通り、特殊技を使う耐久型を竜舞の起点にする。
弱点持ちは無理臭い。
居座る型なのでどくどくや鬼火打たれた時の保険にラムを持たせる、竜舞→身代わりも可能
攻撃面はじしんかじょうのおかげで割と補強できたりします
ドレインパンチの回復量も増えるし、竜舞で先手とれれば儲けもの。

ポケモンでも結局はモンスターをハントしてるよな、努力値振りで

本当は昨日書こうと思ってたけど朝までスマブラやってて書く暇がなかったです。
自分の未熟さが半端無かったすね

monhanp3.jpg

モンハン買いました。
とりあえず村クエの☆1は終わらせました
緊急クエのやつはアルマジロだと思ってたのに熊だったのには裏切られた。
まあハチミツ食ってたしな…
使用武器は今の所P2Gと変わらずに太刀、ハンマー、大剣、ガンランスで行こうかなーと思ってるけど、何か新しい武器にも着手したいかも

昨日はポケモンのランダムで9連勝できて、いい動きができたからビデオも合わせて書こうと思ったけど、ネタ稼ぎのためにとっておこうと思う。
そのうち書きます

ミニリュウ

今日PDWで夢ミニリュウ♀と仲良くなりました。
そして白き魔女のプレイも開始、序章が終わる。
自分は英雄伝説は空の軌跡から入ったクチだから大分違うシステムだなぁという印象
ストーリー重視で戦闘は…と聞いているので、まったりやって行こうかと

後はjubeatで赤レールガンのSを獲れたことですかね
ちょっと譜面見て場所把握して、実戦したらCでクリアできたので、その後続けてたらS獲れました!
初心者の僕には大きな進歩でした、出来るようになると楽しくなるのも音ゲーの醍醐味だよね

最近配信に興味を持ってたりする。
Ust辺りが妥当なのかしら

あーボウリングやりたいモンハン欲しい配信機材欲しい。

…ツンデレ?

たぶん優柔不断なだけ。

昨日の段階までは

俺「お前らモンハン買う?」
A「予約してない」
B「開店ダッシュする」
C「よゆう」
俺「ふーん。」

こんな反応でしたが、発売当日になってタイムライン見るとやっぱ欲しくなっちゃいますね。
ポケモンの時も1週間前位にすっごく楽しみになってくるから本心では欲しがってるんだろう。
世界樹3とかゼノブレも買うつもりなかったけど結局買ってハマっちゃったからなー
本当にやるならkaiとか揃えないといけないのでちょっぴり消費が激しくなっちゃうかな
設定の方法とか知らないし…

そうそう、今日のPDWでひでりロコン(ねっぷう持ち)と遭遇しました

♂だけどな!

何だかあまりの♀の出無ささに♂しかいないんじゃないか疑惑がかかってるみたい
まあ日照りロコン手に入れたらサブウェイのダブルを制覇しようと思ってたので、せっかくだからドリームボール入りのこいつを使ってあげようと思います。

後jubeatの大会機能とやらがあるみたいで、せっかくだからやってる人の所に参加してみました。
まあ本当にやり始めたばかりの俺は案の定フルボッコですけどね
超電磁砲の赤とかムズ過ぎや!
しかし12月7日の月曜の12時までの期限なので、この機会にちょっくら頑張ってみようかなと思いました
譜面見たり実戦で練習あるのみ!ですね
…コツとかねーのかな
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
