

アトリエ生活一区切り

どうも、研究室と言う名のアトリエとマナケミアと言う名のアトリエの往復生活を満喫しています。
しかしマナケミアを連日阿呆みたいにやっていたため今日クリアいたしました。
プレイ時間は54:02、まあ飯の時とかつけっぱだったし、俺はのんびりと調合や探索をしていたので、40時間は遊べるでしょう。

プレイした感想はというと、錬金はさることながら、戦闘がとても面白いゲームでした。
前衛の3人と控えの後衛3人を上手いこと使っていくシステムがテンポよく進められてなおかつ考えさせられるので楽しいです。
使えないキャラ、というのが余りいない感じ、難易度もそれなりだし、戦闘でレベルアップさせるのではなく、調合や錬金で作ったアイテムによってFF10のスフィアみたいなの?を埋めていってAPというのを振って能力値を上げていくので、装備だけ作ってAPを振らないと言ったプレイもできそうですね。
それと音楽がとてもゲームの雰囲気に合っているのも良かった、戦闘曲はカッコいいのばかりで起きたらサントラ頼む予定です

苦戦したのは…ネタバレになるがやはりラスボスよりイゾルデ先生かな
それと夜になると敵がめっちゃ強くなるのでそれが辛い

シナリオの感想としては、主人公が少し暗い性格なのに対して、周りが濃いキャラクターばかりで見ていて楽しくなりますね、いつの間にか馴染んでる感じ。
しかし後半になると…後半のBGMも雰囲気が出ていて最高でしたね
キャラはみんな好きだけど、女性陣に関しては敵であるレーネ先輩が一番好きでしたね
悪役の立ち位置なのに乗り気じゃなくて仕方なくやてる感じがいい人っぽくて好き。
まあ男共の方がいいキャラばかりだったからなー、珍しいかも

こうしてアトリエ生活に終わりが見えたと思ったアナタ、しかし俺の手にはマナケミア2があるのです!
果たしてまたぶっ通しでプレイしてしまうのか!?
ポロ君のアトリエ生活は、まだまだ続く…!

生きてます

特に何も書くことないけど一応広告記事っぽいのはだしたくないので更新

最近マナケミアというゲームをぶっ通しでやってたりしてます
某動画のみんなで決めるゲーム音楽で知って、アトリエシリーズもやりたかったし、手頃な値段だったので購入。
…なにこれおもしろい
夜になるとめちゃくちゃ敵が強くなるのを除いたら中々いい感じの難易度、2も安かったし続けてプレイしてみようかな

シミュレーションゲームやりたい欲も半端無いのでFE新作早く出してください
それか蒼炎が俺の元へ来い
プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
