スポンサーサイト


碧の軌跡

aono.jpg

ついに碧の軌跡をクリアしました。
プレイ時間は90時間程だけど、100時間プレイで実績解除があるので放置した場面も多いので、やはり80時間程度と考えるのがいいと思います。まあ俺はゆっくりプレイする人間なので基準なのかはわかりませんが

しかしまあ、終章に入ってからのバグが目立ちますね…
キャラが分身したり、イベントでキャラ位置がズレてシュールなことになったり、フリーズしたり…
まあ色々と書くことはネタバレもあるので、続きは畳みます

音楽は流石軌跡シリーズとあって良いのが多かった
サントラは買い安定ですわ

ミレイユさんやリースに顔グラが付いたのはいい
今回も1周目は完全にエリィに入れ込んでニヤニヤしてました。この二人お似合い
他もロイドさんの弟ブルジョワジーっ振りは中々でしたね(俺にも分けろ)
今回は黒幕の正面顔が無かったなぁ。まあメガネで目が見えないってのは教授も同じだったから似てると言えば似てるか
そしてガルシアさんマジかっけーっすわ
後マリアベル嬢の服のドロンジョ様具合とかあまり好きではないかなー
小物っぽいし教授みたいに「悪!」って感じもないし
憎みきれないって言ってた時はいやそういう問題じゃあないだろう…と

ストーリーはまあ矛盾や複線を回収してまた増やすという軌跡シリーズのお家芸はもう慣れてるので突っ込みませんが、あえて言わせてもらうと執行者候補増やしてどうすんの、と
断章から仲間全員揃える所はいいイベントが多かった。
特に断章、ガルシアさん格好良過ぎ。かつての悪役と共闘という展開が好きな俺にとっては歓喜でした
インターミッションとか絆イベントは萌豚さんである俺はニヤニヤできた
絆イベントがあるけど個別の後日談EDがあるわけでもなく、そういうシステムがあるなら個別の後日談くらい入れて欲しいなぁ、と思いますね。
そして最後の方みんなキーアキーア言い過ぎだ。分からなくもないが、警察の仕事しような!
EDも2年余り帝国と闘ってクロスベルを解放出来たとあったけど、そこが大事なんじゃねえのかよ!
またthe 3rd的なものが出てそこで掘り下げて行くのかなぁ
舞台を変えてまたシリーズ物作るかもって言ってたし望み薄かな…

戦闘
最強は5分制限のある4章シグムントさん
1周目じゃ確実に無理ゲー、火力とスピードと防御力が足りない。
辛うじて味方全員にアダマスガードorゼロ・フィールド→範囲攻撃で剥がされる→驚異的なスピードでオーガクライ→Sクラで即死♪
次点でアリオス
即死のSクラ、必中の大雪斬、補助効果を消し去る裏疾風

アリアンさんは超強いし1時間くらいかかったけどアダマス、ゼロフィールド、メルティライズのおかげで勝てました
道中は背後から攻撃していくゲームってのは変わらなかったけど、まあ安定して面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ポロ

Author:ポロ
年齢:20代
性別:♂
せいそくち
:ドサイドン先生と似たような所
所属
:サイクリングロード推奨連盟
↑BWにないため凍結中
:爺前固定至上主義委員会
↑BWで固定ができないため凍結中

今は亡きVIPでポケモンスレに偶に現れていた一介のトレーナー
チルットかわいいよチルット
FEとかポポロクロイス、空の軌跡、ゼノギアス、ロックマンとか色々なゲームやるます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
ドットシェアー
ななどら!
碧の軌跡 応援バナー
零の軌跡
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
